見出し画像

耳鼻咽喉科へ

朝起きたら右耳のつまり感が悪化していた。
眩暈もひどい。
おかしいと確信した。
ついていたのは仕事が休みの日だったこと。
すぐに耳鼻咽喉科へ向かった。
しかし眩暈と吐き気が凄くてタクシーもバスも無理だと思った。
花粉症の薬を貰うときにお世話になった病院まで歩くと20分。
休み休み歩いた。

いつもの先生が笑顔で迎えてくれた。
私が症状を話すと少しだけ顔色が曇った。
聴覚検査をした結果、
「突発性難聴だね・・
 一日経過してるけど間に合うかもしれないから
 ステロイド治療をしてみようか」
いつもは笑顔の先生に笑顔はなかった。

4日分のステロイドが出た。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?