まさかソロアイドルをやりたいと思うとは

クラウドファンディングが終了するまであと2週間とちょっと。


アイドルへの想いをnoteに書きます!と言ったので毎日画面に向き合っているけれど、びっくりするほどに書いては消してを繰り返している。アイドルへの想いしかなさすぎてどこから書いていいのか本当に分からない……う~ん

と悩んでいましたが、まずは前回のTwitchで話したことをちゃんと文章にもしないとみんなに全然伝わらないのでは…!と思ったので伝えようと思います。

結論から言うと、怠田はこのプロジェクトを
生誕ライブだけで終わらせるつもりが全然ない!
ということです!!

なんか文字めっちゃでかくなっちゃった。でも、本当に声を大にして言わないと、そりゃ伝わらないんですよね!そうだった!

5周年の集大成として、生誕ライブの実行とオリジナル曲のCDリリースをしたい!と掲げたこのプロジェクトですが、プロジェクトページには敢えて"生誕ライブのその後"については触れませんでした。

本当はこのプロジェクトを「生誕ライブの実行とオリジナル楽曲のリリース」だけではなく、「ソロアイドルとして活動スタート」と書きたかったけれど、このプロジェクトページを書き上げた3月中旬の時点では少し不安でした。

以前のアイドル活動を満足できない形で卒業してしまった私がうまくできるのだろうか、また応援してくれる人をがっかりさせたくないな、という気持ちが頭をもやもやとさせていました。その時の脳内を図に表すなら、ソロアイドルとして活動を開始したい気持ちが満月で、それを不安の雲がもやもや〜と覆っている感じです。風流ですね。なんかロマンチックな例えになっちゃったけど、ほんとにそんな感じでした。

でも、クラウドファンディングページの原稿を何度も何度も読んで書き直し自分の想いと真剣に向き合ったこと、このプロジェクトを公開した後も自分がどんなアイドルになりたいのか、どんな音楽を表現したいのかとたくさん考えたこと、そしてそれを楽しみにしてくれる人がいるということを知って、自分の中でソロアイドルとして活動したい!という気持ちが本当にはっきりと明確になりました。不安の雲がサーッと消えていくような…!

今は生誕ライブのこともたくさん考えているけれど、それと同じくらい生誕ライブのその後のことも考えています。私はソロアイドルとしてステージに立ちたいし、対バンライブも出たいし、いっぱいCD作りたいし、遠征もしたいし、TIFもギュウ農も豪の部屋もでたい!テレビもラジオも出たい!アイドルとしてトークイベントもしたいし、ライブとかフェスの主催もしたい!共演したい人もいっぱいいるし、やりたい音楽があるし、もっともっと見たい景色がある!私がアイドルでやりたかったことはまだまだやり残したことばっかりです。絶対にやり尽くしてアイドルをやり切りたいと思っています!

メイドさんをしていた時も、前のグループでも、自分が主役だと思ったことがありませんでした。なんとなく自分は一歩引いていなきゃいけないような気がしていました。中学生の頃からおふとんの中でアイドルになる想像をしていたけど、自分が一人でステージに立つ想像はしたことがありませんでした。

でも、ソロアイドルがしたいと思うことができました。

こんなに楽しみで、自由で、やりたいことに溢れている自分を過ごせて本当に嬉しいです。不安はゼロと言えば嘘になるけど、今はちょっぴりの不安を乗り越える過程まで楽しめそうです。

クラウドファンディング、現在70万円を突破することができました。ほんとうにありがとうございます!目標金額の90万円を突破できることを信じて、頑張ります!

画像1

なんでいい話した後にしゃもじの下敷きになるヨネスケで締めるね〜〜〜ん!!!

サポートしていただけたらとてもよろこびます