見出し画像

ダイヤ×マイメロディ♡クロミの評価

遂に来ました!サンリオコラボ!!!!
発表からずーーーっと待ってた人も多いのではないでしょうか?

今回は一気に3体実装というわけで、
一体ずつ丁寧に評価していきましょう!

まずは我らがwhoopin作画のダイヤから!

「ダイヤ×マイメロディ♡クロミ」のステータス

画像1

ボード

いや変身スキルじゃないんかーい笑

カウントダウンの変身動作にまんまとハメられました・・

とは言っても、
待望の火ブラッドですね!!
喜んでるブラッド民も多いのではないでしょうか。

性能はというと、
オーソドックスなクリティカル火力ユニットと言った感じでしょうか。
そこにエナジー系を盛らせて、高SPを効率よく回転させる狙いもありそうですね。

炬燵的性能評価

初めに感想を述べると・・

なぜこんな惜しいことを。
って感じの性能ですね・・・

理由としては以下の2点。


①スキル1のクリ率が勿体ない

ちょっとレイド目線で語らせてもらうと、
なぜ運営はスキル1をクリダメ2にしなかったのか。

これに尽きます。

レイド火パーティの要であるグレーテルが今後も主軸になると考えた場合、
よほどレガリアを育成していなければ、ギフシャ運用が割と前提になります。

そう考えると、
クリマス(40%)+ギフシャ(40%)+コンボ(30%)のクリ率で
十分クリ率に関しては確保出来ているんですよね・・

なので、ここはクリダメを盛ってくれたほうがレイドだけ見れば、
もっと評価が高かったと思います。

ただ良いところを言えば、周回では自己完結で70%までクリ率を保持できるため嬉しい一面もあります。
(といってもなずなとかで周回するほうが効率は以下略)


②SP回転を加速させているのに高SPスキルを所持していること

ここも現環境では非常にもったいない・・。

SP上昇系が盛られるケースって、
低SPの時には恩恵が受けやすいんですが、
その逆だとどうしても恩恵が受けにくいんです。

なので、変にSP回転上げるならブレイクなり付けてくれたほうが、
大分使い道も増えたのになぁと・・。

ただ最近のSP至上主義とも取れる、
運営のスキル周りの力の入れ方を深読みすると
今後高SPが光る可能性
0ではないと思っています。

ただ現環境では、特にSPに寄らせる必要はなかったと炬燵は考えています。

結論引くべきか

結論は、
引けたら嬉しいね
って感じです。

ブラッド待望の火だけど、
もはやレルムという名のベルリンの壁は崩壊しているので、
「へぇ~ブラッドでやっと火(鼻ほじ)」くらいの感想しか湧かないのが
僕の気持ちです。

また僕が楽しみにしていたような過度なインフレは無く、
何なら恒常に置いても何ら影響ない性能だと思ってるので、
性能厨は無理して引かなくても良いのでは?

まぁ絵が可愛いから皆引くんだと思いますが()

まとめ

今後も記事を更新していくつもりですが、
初めに言っておくと

自分が想像していたインフレは起きなかった

かな!
緑クリダメの周回が糞億劫”!!

今回も見てくれてありがとーぅ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?