ダイヤ×マイメロディ♡クロミの評価
遂に来ました!サンリオコラボ!!!!
発表からずーーーっと待ってた人も多いのではないでしょうか?
今回は一気に3体実装というわけで、
一体ずつ丁寧に評価していきましょう!
まずは我らがwhoopin作画のダイヤから!
「ダイヤ×マイメロディ♡クロミ」のステータス
いや変身スキルじゃないんかーい笑
カウントダウンの変身動作にまんまとハメられました・・
とは言っても、
待望の火ブラッドですね!!
喜んでるブラッド民も多いのではないでしょうか。
性能はというと、
オーソドックスなクリティカル火力ユニットと言った感じでしょうか。
そこにエナジー系を盛らせて、高SPを効率よく回転させる狙いもありそうですね。
炬燵的性能評価
初めに感想を述べると・・
なぜこんな惜しいことを。
って感じの性能ですね・・・
理由としては以下の2点。
①スキル1のクリ率が勿体ない
ちょっとレイド目線で語らせてもらうと、
なぜ運営はスキル1をクリダメ2にしなかったのか。
これに尽きます。
レイド火パーティの要であるグレーテルが今後も主軸になると考えた場合、
よほどレガリアを育成していなければ、ギフシャ運用が割と前提になります。
そう考えると、
クリマス(40%)+ギフシャ(40%)+コンボ(30%)のクリ率で
十分クリ率に関しては確保出来ているんですよね・・
なので、ここはクリダメを盛ってくれたほうがレイドだけ見れば、
もっと評価が高かったと思います。
ただ良いところを言えば、周回では自己完結で70%までクリ率を保持できるため嬉しい一面もあります。
(といってもなずなとかで周回するほうが効率は以下略)
②SP回転を加速させているのに高SPスキルを所持していること
ここも現環境では非常にもったいない・・。
SP上昇系が盛られるケースって、
低SPの時には恩恵が受けやすいんですが、
その逆だとどうしても恩恵が受けにくいんです。
なので、変にSP回転上げるならブレイクなり付けてくれたほうが、
大分使い道も増えたのになぁと・・。
ただ最近のSP至上主義とも取れる、
運営のスキル周りの力の入れ方を深読みすると今後高SPが光る可能性も
0ではないと思っています。
ただ現環境では、特にSPに寄らせる必要はなかったと炬燵は考えています。
結論引くべきか
結論は、
引けたら嬉しいね
って感じです。
ブラッド待望の火だけど、
もはやレルムという名のベルリンの壁は崩壊しているので、
「へぇ~ブラッドでやっと火(鼻ほじ)」くらいの感想しか湧かないのが
僕の気持ちです。
また僕が楽しみにしていたような過度なインフレは無く、
何なら恒常に置いても何ら影響ない性能だと思ってるので、
性能厨は無理して引かなくても良いのでは?
まぁ絵が可愛いから皆引くんだと思いますが()
まとめ
今後も記事を更新していくつもりですが、
初めに言っておくと
自分が想像していたインフレは起きなかった
かな!
緑クリダメの周回が糞億劫”!!
今回も見てくれてありがとーぅ!
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