見出し画像

EXPOとかFESとか最近のこと。

どうもはじめましておひさしぶりですこんにちは。
会社潰れたり腰にメス入れたり色々あった気がします。おこたです。

そんなことはともかく最近の話でもつらつらしたい気分。

EXPOの話。

EXPOのチケットは取れたので二日間楽しんできました。

展示やグッズ、飲食もJPENIDホロスタとちゃんと全員が参加している
(直近デビューのTEMPUS新規組はさすがにだったけど)のが本当によかった。

ホロの全体イベント系には全く縁がなかったのではしゃいでしまった。
1日目はソロ、2日目は交流のある絵描きさんと合流。
自分は展示全部見たかったので見るだけで時間がないなった。足疲れた。

随所に直筆落書きがあって普段感じれない「居る感」がすごかった。あところさんまじ壁画。

展示は各自が作ったものや実際に使ってるもの等々、配信を追ってるとめちゃ楽しめる内容でした。個人的にはIDブースとホロスタが特に楽しかった。

アーニャさんのありがたいお言葉を頂けた。ガチャは10連で回せ。
まじで見てみたかったオウガニキのミニキャラ達と欲望に忠実な男夕刻ロベル。
トワ様とルイ姉が同じハーバリウム作ってて一人でテンション上がってた。
最の高。

あとはID2期生とかEN1期生とかの出してたものが最高に最高でした。感謝。
飯。温かかったらもっと最高だったけど普通においしかった。辛かった。

ホロ薔薇組からのりっちしょこらで勝ち卍。

パネルとか色んなとこにもサインとか落書きあって探すの楽しかった。

ホストめっちゃ行きたかったから次回あれば朝がんばる。

結論から言うと二日間写真撮ってたら終わってたぜ!

長い!でもすごい!

もう少し人と会いたかったけどイベントを最高に満喫したと言える。
でも帰宅したら疲弊してライブの体力あんまなかったのは内緒。

お疲れ様でした。

FESの話。

全体ライブは配信で、27はみるハコで視聴なので写真なし。
一つ一つあげてるとキリがないので特に印象強かったこととかだけ。
勿論現地行きたかったけど声出し解禁で雰囲気が伝わってきてよかった。
気のせいか単純にアップデートしたのか分からんけど表情がみんなすごくよかった気がする。スクショはリアタイのなので勢いです。
1日目はやっぱルーナ姫とルイ姉、ロボ子さんがめっちゃよかった。

姫は過去の振り返りで語っていた通りやっぱりオリ曲じゃなかった。
皆が知っていて楽しめて彼女にピッタリの選曲「ワールドイズマイン」。
ルイ姉はやはり「オーバード」
この曲を初めての大舞台で聞けて本当によかった。
ロボ子さんの「リルビ」
ビシっとキメるところとの表情とダンス、歌の落差が最高。

あとイオフィ→イナちゃん→AZKiちゃんの流れは単純にあかんてそれは。
コラボパートはラプちゃんが復帰して揃って歌ったholoxがえがった。
holoxそんなに見てるわけじゃないけどこの子たちに〆任せよ?って思った。

ざっくり進める2日目。でも2日目めっちゃよかった。勿論1日目もよかったけど単純に普段見てる人が多かったから満足度がやばかった。伏兵もあり。

初手フブちゃんの「Hi Fine Fox!」とかいう暴挙。
あかんて。最高でした。
おかゆの「カミサマ・ネコサマ」ソロライブの時は声出しできなかったので
マジでコールしたかった。2ndソロライブ待ってます。
ころさんの「走れマキバオー」2連側転はもちろんだけど
あの曲を噛まずにステージ駆け回りながら歌い切るのほんとすごい。
本当に念願の3Dをお披露目したIRySの「HERE COMES HOPE」
鬱憤を晴らすかのような完璧なパフォーマンス。
クロニーのオリ曲「Daydream」単純に声が好きで3Dが素晴らしいのもあるけど
ダンスが最高に美しく、幻想的だった。
これも大舞台で見たかったアキロゼの「ROSE of the LAMP」
シャルイースに続く独特の雰囲気を現地で味わいたかった。
ししろんの「melody」
この子は回を増すごとにアイドルになっていってる。
べーちゃんの「神っぽいな」2日間通じての最大の伏兵
まじで一番最高でした。この一曲見るためにアーカイブを買え。
トワ様の「ライメイ」
声の圧を生で感じたい。ソロライブはよて。
すいちゃんの「みちづれ」
なんていうのかな…もう、すごいじゃんこの人。
アーニャさんの「カトラリー」まじで曲の入りが神がかってた。
(ガチャは10連で回しなさいって言ってきた人なんて信じられない)
ゲマズは歌とMC、おかゆのポーズミスから全てが完璧だった。
そしてすいちゃんが出るなら白上もええやろ!(心の声)
ファウナ、クロニー、ハコスのRGBで「summertime」
仲の良さがにじみ出てた。次はムメイも一緒に!
私のようなENニワカでもわかる、これが見たかったカリオペとIRySの「怪物」
コラボパートで一番圧倒された。ENライブが待ち遠しい。
ムーナ、レイネ、アーニャのID組で「夜咄ディセイブ」
3人中2人がこの日が初3Dなんて知らずに見たら絶対信じられない。

とまぁこんな感じでものすごくざっくり振り返り。
2日目の比重がすごい。見てるJPが多かったのもあるけど、最近海外勢を見てるのもあって海外お披露目勢がめちゃくちゃすごかった。特にべーちゃんはダンスのイメージがなかったのでインパクトがものすごかった。歌声もダンスも曲とキャラにあった挑発的な雰囲気で振付を自分で考えたと聞いてとんでもないでぇ…ってなった。
最高のライブでした。みるハコでもっかい見たい。次はチケットください。

最近見てるものとか諸々。

内容がないのに長い。最後に最近のこと。
ライブでべーちゃんすげー!ってなって絵を描いたらアーカイブ同時視聴のサムネにしてもらえた。めっちゃ嬉しい。ほとんど徹夜して一緒に見た。

ということでってわけでもないけど最近はENID、あとホロスタの比率がぐんぐん上がっている。楽しい。ということで紹介。

最近噂の呪物 ホロスターズ アステル=レダ
ラインを反復横跳びしてる彼を見るのが楽しい。あとゴリラさん。
最協もだけど誰かに呼ばれたらどこにでも紛れ込んで反復横跳びしてる。

V最協初のENチームTSBのリーダー ホロスターズEN Axel Syrios
チーム組むために渋ハルに交渉まで行った熱い男。設立は感動的だけど
チーム名の由来はrprのチ●コが蛇に噛まれたら毒を吸えるのかどうかという最低の話題から。なおrprはコーチでもなんでもない。草。日本語ペラペラ。

デスボイスがやばい ホロスターズEN Banzoin Hakka
まじでかっこいいから聞いて。アーカイブ残らないけど洋楽歌枠が最高。

ホロスターズの生んだおしゃべりモンスター ホロスターズ 夕刻ロベル
いやもうこの配信なんですけど、指示厨やプレイ済みがいっぱいいるコメント欄だったのにラスボスのネタをだれ一人ネタバレしなかった!!すごい。
人が増えれば仕方ないと自分も思ってしまっていたけど、やっぱり日頃の活動とファン層なんだなって思いました。???「最高の誉め言葉で性格が悪い」

一周年の歌枠が最高だった。 ホロスターズ UPROAR!! 水無世燐央
ホロEN、ホロID、ホロスタ、外部、そしてホロライブJPからそらちゃん、すいちゃん、メルちゃん、フブちゃん、まつりちゃん、トワ様、えーちゃんが参加。燐央君自体も応援したいし、こういう手間のかかるコラボにも参加してくれるJP,EN,ID面子をめちゃくちゃ応援したくなった。

ホロスタばっかやんけ!!!終わり_(:3 」∠ )_ 。

あ、そういえば最近ブルアカにはまりました。社長かわいい。
あとホロクル出ます。なんもできとらん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?