見出し画像

彼女は始まりを償いだと言った。

あ、どうもおこたです。お元気でしょうか。

私はなんか元絵に寄せるように頑張った絵がトレスだと叩かれたり
なんかもう色々めんどくさくなってあまり元気ではありません。
あとグレーを突く話題のせいで好きな配信がどんどん無くなっていきそうで本当に嫌。私はゲーム配信が好きなの。正義振り回してオナニーすんな。

それはさておきあまりお気持ちにならないように頑張りたい話。
自分はVTuberの配信はYoutubeオンリーで他のプラットホームは基本的に見ません。ただ一人だけ、個人的にとても思い入れがある人で、その人がやる時間が自分の活動時間の、「音だけ聞くのにちょうどいい時間」なのでツイキャスを聞くことがあります。

その人は色んな意味で私が見てるVの中では異質な人で、その人の色々は、私を知っている人なら分かるし分からない人は分からないままのほうがいい気もするので詳しくは書きませんが、雑談の時になんで配信を始めたのか?という話題になってその人が、
「償いかな」
という感じの話をしました。その言葉の真意は分かりません。
ただ自分は、そういう話をしてるのかな、と思いました。
その話題について触れないし、別に触れて欲しくないけど、聞けるなら聞いてみたい、そんな話題です。
コメントを見た感じ私と同じように思った人はほんの少ししかいなかったみたいですが、その言葉を聞いて、嬉しいとは違うけど、なんか安心したような、不思議な感じでした。

この話できる知り合いがいないから書き連ねてみた次第。
こんなご時勢じゃなければ誰かとお酒飲みながらそういう話がしたいね。
これからも適度な距離感で応援していきたいなと思ったそんな日。
頑張って応援するってつまらないと思う人なのでそれくらいがいい。
願わくば、始まりは償いであっても今は楽しんでいると嬉しい。

ところで2434から距離を置いてホロライブ見始めたのに最近一番見てるのはホロスターズのアルランディスさんです。またおっさんやんけ!
https://www.youtube.com/channel/UCKeAhJvy8zgXWbh9duVjIaQ
みんなおじさんをよろしくな。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?