年末


.
誰かとつながるというのは、誰にとってもそうであるように、私にとっても安らぎであり恐怖であり面倒くさいことであり、大いに癒しでもあり、苦しいことでもある。

.
いい聞き手、いい友人、いいパートナー、いい働き手、いい娘にならねばと努力してみたこともあったが大抵は人の話を聞き、誰かの役に立ち、誰かの期待に応える人間でい続けるというのはやってみたことがある。
その上で、自分にはけっこう難しいことなのかなとダラダラ32年かけて察しました。

.
意を決してやったことに何か言われりゃわかっててもイラッとするし、時間搾取されたと感じたらやっぱり1人で過ごしてたいと思うし。

いちいち人の態度とかに傷付いて、いらんこと言いたくなったり、ATフィールドがより強固になってもうわたし閉店ガラガラなんでこの場から帰りたいってなることもあるし(実際に帰ることあるし)


映画観て温泉入って朝から晩まで描きたいものしか描きたくねー〜と毎日思うけど、好きな男には自立したいい女と思われたいところがあるし、家族と自分がまともに生きれるだけの金もほしいから社会人のふりもするし、我ながらめっちゃ人間だなーと思います。

年が明けたらどうなりたいか
どうありたいか
そこに素直になれたら楽になるかな。

色々変わってしまったけど
反省を活かしてまた前に進むほか道はない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?