見出し画像

このライオンといえば○○

こんばんは🌙
最近ポイ活にハマっている
ひろえでーす😂

こちらのライオンさん
知ってる人~?🙋‍♀️

きっとこのライオン像を知っている人は

この街に来たことある人
近くに住んでいる人
昔住んでた人 etc…

なのではないでしょうか?

そう‼️
ここは埼玉県川口市‼️
川口駅東口を出ると
ライオンさん登場します🦁笑

なぜライオン像があるか不思議だったので
この機会にわたくし調べました🤣

なんと‼️実は‼️
このライオン像、昔は

動いたり
目が光ったり

していたらしいです∑(๑ºдº๑)!!

衝撃的事実‼️
動いてた頃見たかったなぁ🥺

平成8年にパチンコ店が作ったもので今は撤退していますが、巨大なライオン像を撤去するのが大変ということでこのままになっているようです!

もうかれこれ川口に11年ぐらい住んでますが
初めて知ったライオン像のお話でした🦁

今後も埼玉の色んな場所に足を運んで
埼玉の魅力をお届けしていきたいと思います︎👍🏻 ̖́-

最後までお付き合い
ありがとうございました(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?