見出し画像

最初に社会的な変化を理解する為に読んで頂きたい3つの記事。

僕が日々更新している『飲食経営顧問 Link』で挙げた記事の中で、コレは読んで頂きたいと思えた記事をnoteでも紹介させて頂こうと思いました。


年収200万円時代はガチ、飲食店で年収400万貰えてるなら、他で稼ぐを頑張ろうよ。
年収200万円時代はガチ、飲食店で年収400万貰えてるなら、他で稼ぐを頑張ろうよ。 | 飲食経営顧問 | 時代がドンドン変化していってます。もう大企業に就職するメリットも感じない時代に突入したと思います。タフな会社に就職して出世して老後まで働き続ける人生モデルは崩壊に向かっています。ではどう考えるべきかを解きます。

今、30~40代のビジネスパーソン終わった。。。情報弱者を脱する可能性を探ろう。
今、30~40代のビジネスパーソン終わった。。。情報弱者を脱する可能性を探ろう。| 飲食経営顧問 | 何も自分を変えようとせず、このまま時代の変革に呑み込まれる情報弱者であっていいのだろうか?30代~40代のビジネスパーソンに贈りたい。最大限生き残るための可能性を模索しましょうよ!もちろん若い方にも読んで欲しい!

物販で働く人の大半は失職する未来、飲食人はまだまだ安心
物販で働く人の大半は失職する未来、飲食人はまだまだ安心。 | 飲食経営顧問 | 販売員、チェッカーなど物販業界で働く人たち、近々終了。この望月智之さん著書の「2025年、人は「買い物」をしなくなる」は人生の生き方を改めて考える為の良本です。 飲食業界で働く皆さんも他業界の大量失職する未来を見据えてどう生きるのかを提言。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?