見出し画像

ありがとう生配信!いい薬です!

9月最終週、色々重なって元気が少しなくなってしまったので、自分のご機嫌を取るために買った配信の紹介をしようと思います。配信ができる現代の技術力と、関わった出演者・スタッフの皆さんに感謝……!

①MAMA’S NIGHT 〜濃”密”体験❤︎アナタのアタシのディスタンス〜 

https://live.nicovideo.jp/watch/lv328086883

簡単にご説明すると、俳優の雷太さんが"雷太ママ"というスナックのバーのママとして繰り広げる、歌あり・ラップあり・軽快なトークありのエンターテイメントです。("雷太ママ"と"雷太"さんは別人という設定が貫かれています。)

詳しい解説などは雷太さんのファンの方のブログを見て頂いた方がいいと思うのですが、「ライブハウスという環境を存分に活かしたライティング」「世界観に飲み込まれるOPムービー」「雷太ママとゲストの橋本真一さんの優しくて真摯なトーク」「某TV番組さながらのクイズコーナー」など、一つ一つ丁寧にこだわって作られているのを感じる生配信でした!

特に、ライブコーナーでは"普段のカワイイ雷太ママ"とはガラッと変わってカッコよさを前面に押し出したラップや歌唱パフォーマンスに、雷太さんの熱烈なファンではない私もノリノリになりました。

10/17までならアーカイブで視聴可能だそうなので、少しでも興味がある方はぜひ!

②Travis Japan LIVE 2020 ENTER 1234567

お恥ずかしながらTravis Japanさんについてほとんど知らない状態だったのですが、たまたま「くりぃむクイズ ミラクル9」に川島如恵留さんが出演されたのを見ていたのと、らじらー!のえげん回を聴いていたので、気になるー!今日配信あるじゃん!買おう!と勢いで買いました。

感想としては、コンサートだけどショーを見ているような、アイドルのきらめきとミュージカルのワクワク感がMIXされたような最高のステージでした!

個人的にはアメリカのダイナーを彷彿とさせるトロッコのネオンやブロードウェイを感じる舞台のセット、ステッキを使ったパフォーマンスがツボでした。また、メンバー紹介ソングや個性豊かなソロ曲があることで、私のような超・超初心者にもメンバーを把握することが容易なのも助かりました……!(?)

ジャニーズの配信全てに言えることなのですが、アーカイブが無いのが本当に残念。(私はこれからメンバーの皆さんをもっと知れるように、動画などで勉強しようと思います!)


以上、なかなか初心者の負い目があると現地には行きづらい私が、「この状況下だからこそ逆に見れた!買ってよかった!」と思った2つの生配信でした。

(今月はSexy Zoneさんの配信を買おうと思っています!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?