見出し画像

ひとりじめる

新学期新生活も、二ヶ月ほど過ぎましたが、今。



めちゃめちゃたのしいです。こんちわ。

たのしい。うわぁたのしいなぁそっかたのしいのか、はぁたのしいよー。


それに、多分それなりに馴染んでる。気がする。おはなししてくれる人もいるし。


まぁそういうのはこの後たくさん書くとして、最近思うことを。残しとこうと。



その、たのしすぎるんですよ、学校が。
久しぶりというか初めてかもな、学校がこんなたのしいと思えるの。とにかくたのしくって。
絶対に去年との反動がものすごいのが影響してるんだろうな。ちょくちょく書いてるけど、去年までくそがすぎたので、きっと反動だと思います。

でもね、このことがうれしくてたまらないんです。こんなたのしく生きてるんだって。



そこで思ったんです。
独り占めがいいなって、自分で掴み取った自由を共有してやるかって。

だから決めたんです。家族、特に親に高校の話をしないって。決めたの。
そりゃ例外もあります。話さなきゃいけないことはもちろん話すし、時には話したいことだってあると思います。話してもいっかぁくらいのことだって。だからそれは話す。
でも、話したくないってめっちゃ思ってるんです。あんまりよくないんだろな。



親の目線で考えると、これって悲しいことなんですかね。子供が学校のことを全然話さないっていうのは。お子さんがいるぱぱさんままさん、教えてほしいです。僕にはわかんない。僕だったら別に言わなくたっていいと思うけど。

お金出してるのは親、知らないとこでいろいろしてるのも親なんだろうけど、そんなの今は関係ねぇしこっちの話だし。

兄ちゃんには話したりしてますけどね。


だからこの前の大仕事のことも言ってないです。購買で買ったパンしか見せてません。パンはあげたりしてます。パンうめぇ。

そうそうこの前の大仕事。
最後の最後に妥協が生まれちゃってちょっぴり悔しい結果に終わったんですけど、いろんな人たちから讃えられて褒められて、だからよかったです。いい仕事もできたはずです。だってあんなに褒めてくれたんだよ、大丈夫だ!


なんか、こういうことを色んな人に言っちゃうと、なんとなく廃れちゃう気がするんです。なんでかな。分かんないけど、なんか。
たのしいは共有したい、みたいなの聞くけど、んなわけねぇよ独り占めしたいに決まってんだろ。

僕は、たのしいを独占するんだ!


みなさんはどうかな。
少しでも共感があったらうれしいです。ほっ!


ばいちゃ。


あふろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?