見出し画像

巡る人生

流れるように過ぎていく時間
立ち往生している毎日
君はもう動く気配がない

カフェに流れる知らない曲も
新刊コーナーに並ぶ
読んだことのない小説も
SNSで有名なインフルエンサーも
興味ない 興味がないんだ

世の中の話題を毎日浴びているのに
心のストックは消費しきって
君は何に心を震わすんだろう
現実味を珈琲と一緒に飲み込んで
夢見心地でカレンダーをめくりたいんだ

終わりの見えない道の途中で
迷子になった君
沢山の本に埋もれて
地図が見つけられない君
後ろを振り返って
足跡をじっと見つめる君
どんな君でも世界は順応していくのにね

いつまで同じ椅子に座ってるの
君の両足は動きたがってるのに
探し物は探せばいい
作りたいものは作ればいい
無いなら無くても良いのかもしれない

君はもう動きたくて堪らないんだ

by すぷん

【あとがき】
急にポエマーになる奴。
たまに文章書きたくなります。
文字起こし大事。
今の感情で書ける文章は、明日になるともう書けないから。