見出し画像

ロックンロールよこんにちは。

ファズピックスライブでした。
下北沢と渋谷で2日間にわたるイベント。

知った面子ばかりで、お客さんも含めて、久々に会える人たちも多かったからステージに立った時に、予想以上に興奮していました。

来てくれた人、来たかった人、どうもありがとう。またライブ会場で会えたらうれしいです。

26日に出演
            Photo by sanae sato
              Photo by sanae sato
               Photo by sanae sato

2023.5.26  セットリスト
@下北沢THREE

1.Tokyokit
2.メロウスカイ
3.オムライス
4.7710
5.メタルフラリー
6.ストロング・エラー
7.カラーガール

               Photo by sanae sato
               Photo by sanae sato

7月でバンドは23周年を迎えます。

20年前は「女の子ヴォーカル」とか「アイドル」とか「26歳すぎたらもう売れない」とか。果たしてそれはロックなのか疑わしい、色々色々な事を言われて、窮屈で、自信が無くて、落ち込んでばかりだったけれど。

それ以上に楽しいことの方が大きかったから、
気づいたら23周年でした。

やればやるほど、言葉や性別やジャンルや数字や過去からも解放されて、無駄な肉が削ぎ落とされて、やっと最後は骨だけになっていく。
もうそろそろロックバンドです。って言っていいかもしれない。

いや、言わなくていいんだけど。
全部曲に込めてしまえば、何もいらない。

たぶん。

ロックンロールって何だろう。
ダサいのにカッコいいんじゃないでしょうか。
ダサいって笑われても、好きだから、
それだけで充分だといいきりたい。
せめて今夜だけ。
よくわからないまま終わります。


はい、さようなら。おやすみなさい。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?