見出し画像

スカートのほつれと今年の目標

先日、私の誕生日祝いをかねて、夫が旅行を企画してくれました。

一歳半の子どもを連れてのはじめてのイタリアンレストラン。

車の快適さと冬の寒さ対策を重視した、ジーンズとロングカーデから、少しおしゃれな雰囲気の花柄のスカートへと着替える私。

だけど、このスカート、よくみると後ろのスリット部分が股下ギリギリのラインまで裂けているのだ。

これでいいだろうか、心配していると、

「大丈夫。みんなそんなに見てないし、気づいたとしても後ろだから、笑われてることに気づかないよ。」

前向き志向の夫らしい一言に拍手。

でもこういう些細なことが、その人の生活を表していると思われるし、

実際このスカートのほつれには気がつかないフリをして、気がついていた私がいる。

恥ずかしながら、気づいても後回しにしてしまう性分なのだけど、今年は気づいたらすぐやる!を目標のひとつにしている。

素敵な大人の女性になれるように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?