【1ヶ月書く日記】いしつぶて【11日目】

 気分が悪い。


 こういう時は飯の写真を貼るしかない。


 いや、今は飯の写真を貼る事しか自分には出来ない。


 ミュージシャンが僕らには歌うことしか出来ないと言うように、僕には油そばの写真を貼る事しか出来ないんだと言おう。みんなも精神的に良くない時は、そうしてみるのも一つの案だ。


東京油組総本店。名前に反して東京以外にもあるらしい。


 何もする気が起きない日は、飯の写真を投げることで少しでもやった気になるから大丈夫だ。そういう口実で美味い飯を食いに行こうと思い立つことも出来るからな。


めちゃくちゃ辛いがめちゃくちゃ美味い辛味


 そういう妥協も大事だし、やる事をいたずらに増やして1日の時間を無理に伸ばす必要なんてないんだ。麺だけに。

 そうか?