見出し画像

【1ヶ月書く日記】オーラキャノン【13日目】

 昨日あれだけ尻込みしていたスト6のアーケード版だが、今日触ることが出来た。



 4台とそんなに多い方ではなかったし、何なら2台ずつ隣り合わせに並べてあったので見た感じのハードルは高かったが、誰もいなかったのですんなり座れた。

 アケコンのレバー操作は高校生以来だ。当時は色々と有名な無印のスト4で乱入にビクつきながらCPU戦をやっていたのだが、経験値と初狩りとして定評高いブランカちゃんが備わっている今の自分にとって怖いものはない。

 とりあえず5戦あるCPUバトルの間に2人と対戦することが出来た。なんかもう緊張と興奮による熱でメチャクチャだったのだが何とか2勝できた。いや、おかしい。おぼつかないレバー操作ですら白星を奪い取れるブランカのポテンシャルがどうかしている。色々ありつつアーケードモードを完遂して1プレイが終了した。

 結果として連コインしたくなるぐらいには楽しかった。他に用事があったので断念したが、また暇を見つけたら遊んでみたい。

 当然ながら家でコンシューマー版をやってる方がじっくり出来るのは確かだ。けれど、こういったリアル店舗でしか味わえない感覚もある。空気感と言うべきなんだろう。独特の熱い空気。興奮の余韻は消えちゃいない。