【1ヶ月書く日記】1まんボルト【12日目】

 ストリートファイター6のアーケード版が稼働開始したらしい。

 置いてるゲーセンが近くにあったので覗いてみたが中々盛り上がっていた。

 1回試しにやろうかなと思ったが、数ヶ月ブランクのあるプラチナマンが乱入するには何だか魔境すぎる雰囲気を漂わせていたので断念。

 後から聞いたが、初日からやる気のあるマスター帯が跋扈していたらしく、アーケード版は上級者でなければ厳しい環境のようだ。初心者に毛の生えたレベルの人間にとってはあまりにも過酷。

 とりあえず、愛用の (彼しか使えるキャラがいないので使い続けている) ブランカちゃんと共に家庭版でリハビリをしつつ、全身の肌を緑色に染めてからリアル店舗に再度足を踏みいれようと思う。

 ちょうど静電気が多い季節だからね。日々電撃を浴びている自分にかかればブランカそのものとして参戦することはたやすいことだ。そうでもなければ実質プロのマスター帯のプレイヤーから勝ちをもぎ取ることは難しい。対戦よろしくお願いします。