見出し画像

お米ダイエット

お米ダイエットですがお米を1日2合も食べていいんです👀‼️

糖質制限や低糖質ダイエットが世の中の主流になってる中真逆の方針でお米大好きっ子としてはなんて優しいの~😍😍😍なダイエットですが、ただ1日2合いつものおかずにさらにモリモリ食べればいいっていう訳じゃないんです😎


そりゃあそうだー🤣🤣🤣


いつものおかずにさらに2合にしちゃったらそれただの大食い🐷✨


そう‼️大切なのはバランス‼️


お米6 味噌汁+おかずで4



6:4
🍚

これがごはんモリモリ食べてもお腹から痩せていくゴールデンバランスなんです😆😆😆


世の中にあまり知られていないけれどカロリーを効率的に燃焼させる栄養バランスは


炭水化物60%以上
 たんぱく質15% 
脂質20~25%



この時点でびっくりじゃないですか👀‼️炭水化物60%以上って💦


今までダイエットといえばお米を控えましょう。炭水化物を減らしましょうだったのに。。。


しかしこれを厳密に計算してたら大変だしごはんが楽しくなくなっちゃうということで‼️


ざっくりごはん6味噌汁とおかずで4という6:4でいいよっていうのを言ってくださってるのが柏原ゆきよ先生のお腹から痩せるダイエットなんです🥰✨


そして何よりこのお米ダイエットのステキなところはこのバランスを守ればおかずは揚げ物でも煮物でもお肉でもお魚でも何でもいいところ♥️♥️♥️


そう大好きな唐揚げもチキン南蛮もバランスさえ気を付ければ食べてもいいんです😍😍🥰


嬉しいすぎる~(*≧∀≦*)♥️


おかずは鮭フライにタルタル✨

ごはんもりもり🍚でおかずが少ないと物足りないかなぁと思いますがお米がたっぷりあるので満足感あるんです✨

ずっとずっとダイエット難民だった私にとってやっぱりお米をたっぷり食べられるって幸せだなぁ~としみじみ。


腹持ちもいいしお米と味噌汁は日本人の細胞に染みる気がする~😊😊☺️


そして何よりこれでダイエットになるなんて👀‼️嬉しすぎませんか??😍😍😍

ダイエット革命ごはんモリモリ食べてダイエット🍚✨

たくさんの人に伝わるといいなと思ってます🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?