見出し画像

一番ハマっているタイミングで書かないとnoteが書けないことに気づいた

noteを書いている最中に別のものに興味が移る(ハマる)と熱意といいますか活力といいますか…が根こそぎハマっているものに持っていかれることに最近気づいた陸稲りくとうおこめです。皆様いかがお過ごしでしょうか。
ついに関東も梅雨入りしました、憂鬱です。

最近Factorioを真剣に取り組みすぎて危うく死にかけた(3日で多分7時間ぐらいしか寝てなかったと思う)んですが、その直後にQoo10メガ割セール(韓国コスメが鬼のように安くなるお祭り)が始まってしまい、5月遊んだゲーム日記を書くつもりがここ半年分のスキンケア事情を攻略することに忙しくなってそれどころではなくなり、一息ついたところでアークナイツのマフィアイベント『シラクザーノ』繋がりでマフィア映画を見始め「やっぱゴッドファーザーはすげーよ!」という記事を途中まで書いていたのに再びQoo10メガ割の後半戦に突入してしまい今に至ります。昨日でようやく落ち着きました。

今なら韓国コスメスキンケア攻略情報がかなり熱めに語れるのですが、このテーマは読者の皆様にはあまり響かないことは承知いしているので書けないわけです。困った。
ちなみにすでに届いた中で一番良かったものはCELIMAXのノニアンプルです。めっちゃピッコロさんみたいな色してるけどめっちゃいいです。

配信のあれそれ

2ヶ月ほどゆっくりしてみて、改めて配信も楽しかったなぁという気持ちになってきたのでどうしていこうか考えており、しばらくは動画で出していこうかなぁと思いリハビリも兼ねて遊んでいるゲームを動画に撮り始めたんですが、撮り始めた途端に「やりたいゲーム全部録画しながら遊ばなくてはいけない気持ち」になり始め、ああ、そういえばこれは配信している時期にも首を絞めていたなぁと、改めて問題点が浮き彫りに。なるほどな~
若干の息苦しさというか、この状態になるとどんどんゲームを遊ぶ腰が重たくなってしまうのでもうちょっと深めに考えて解決策見つけたいところです。
「気軽にゲームができる環境」が大事だなと思うので、録画のハードルが下がる工夫をするのもありな気がしますし、棲み分け方を検討してもいいかもしれません。Yogiboでふんぞり返りながら遊ぶ体制で気軽に録画できる環境の構築が最適解な気もしています😌Yogiboに座っているとバニラさん(犬)が膝の上に乗ってくれるんじゃよ…

風呂敷を無限に広げてしまう

陸稲おこめシーズン2に入るにあたり、シーズン1で気になっていた点の改善もしたいよなぁと色々考え…むしろ無限に思いついてしまうのですが、それを考えれば考えるほどまた腰も重くなりますし、呪い装備「完璧主義」が発動しどんどん身動きが取れなくなってしまうので、風呂敷を大きく広げるのではなく、たくさんの風呂敷をこまめに畳んでいきたい。すぐ上を見ちまうからよ……。
Notionとね~STUDIOを連携させてね~配信タイトルのデータベース化もしたいし、YouTubeに限らずnoteやSpotifyなど自分の活動を一覧で見られる場所がね~~~ほしいんですよね~~~~~~~~。

すぐ趣味を仕事規模にしがち。反省します。

自我の統一

仕事アカウントは「おこめ」、配信アカウントは「陸稲おこめ」と名乗ってるんですが、いっそ陸稲おこめで統一して “ そういう生き物 ” としたほうが色々と楽そうだなぁと最近考えております。なんやかや仕事(本体)と配信者(陸稲おこめ)の自我が微妙に(ほんとに微妙なんですけど)分かれていることで脳のリソースを割いている感覚があり、正直配信者の陸稲おこめを楽しんでくださっている皆様はその差をあまり気にはしていない気がするのでそのリソース他に回そうぜということでシーズン2は自我が統一されるかもしれません。仕事の名刺作り直さないとなぁ。

陸稲おこめのバーチャルとしての唯一のアイデンティティ一人称「ボク」が変わる日も来るかもしれません。
(意外とここは繊細な気がするので要検討します、ご意見求む)


ラジオ

やっぱり新しいこともしたいなぁという気持ちもあり、ラジオをしたいんですよね。Spotifyの機能で著作権管理された音楽を流して良い機能(実際にはラジオ部分と音楽部分をこちら側でつなぎ合わせて番組を作るイメージ)があるらしいので、それをやってみたいなぁと思っております。


おわり

ちょっと文章を書く能力がもともとなかったのにさらに著しく落ちており、これまたどんどん腰が重くなりそうだったので今日はなんとなく考えてることを放出するnoteを書きました。note書けてえらい!!!
それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?