見出し画像

9/9 雑談配信話題まとめ&補足

こちらの配信で話題にした内容まとめと、話しきれなかった部分の補足noteになります。こうやって書き出してみると驚くほど話題があっちこっちしているのがより浮き彫りに…そして4時間半はまとめだけでも大ボリュームになりました😌

配信のおトモたち

乾杯のお酒

美味しいりんごジュース

中味は、洋梨の華やかな甘さとりんごの優しい酸味が調和した、芳醇な味わいに仕上げました。パッケージは、洋梨とりんごを描くことで、ふたつの旬の果実のおいしさを一度に楽しめる贅沢感を表現しました。

https://www.suntory.co.jp/news/article/14423.html

かなり美味しいりんごジュースと言う感じでスルスル飲めます。洋梨はどこに居るかちょっと分からなかったんですが美味しいです。
3%の中でもだいぶジュース寄りで飲みやすいです。おすすめ。
秋限定です。

キャラメルコーンラスク

たまたまコンビニに売っていて購入したのですが、こちらもとても美味しい。けどかなりこってり甘いラスクなのでコーヒーなんかと合わせるといい気がしました。どこに売ってるのかが不明なのが難点…。

セブンイレブン『味しみ鶏大根』

めっちゃ美味しかったので手放しでオススメ。
おでんの大根好きな人は絶対に好きなやつ。


ヨッシーアイランド

ずっとプロコンのスティックで方向指定をしていたんですが、そういえばスーパーファミコンにスティックなくない???ということに気づき(偉い)十字キーに変えたら世界が変わったヨッシーアイランド。
スティックが勝手入りっぱになるデバフ付きでかなりスリリングな仕上がりとなっております。

最初のあまりにも下手なところから、最後は謎のスーパープレイが飛び出た直後にびっくりするほど平凡な死に方をするところも含め、自分でも見直して笑ってしまった元気の出る配信となりました。
いや、けどゼッタイ上手くなってる。


アナザーエデン クロノクロスコラボ

アナザーエデンの配信をするきっかけとなったコラボ。
既にプレイはしており素晴らしいコラボだということはわかりつつ、やっぱりまた味わいたいなとなったので今日の21時から最高難易度で遊ぶ予定です。
個人的にはクロノクロスに限らずクロノトリガーファンにもぜひ遊んでほしいコラボです。興味ある方はぜひ。アナデン知らなくても多分楽しめます。


クランド(KURAND)

酒ガチャで有名なお店。色んな種類の変わったお酒が揃っているので見ているだけでも楽しい。酒ガチャは調子に乗りすぎると飲みきれない量が届くので(届いた)ちまちま買うのがオススメです。


雪月花 beatmaniaIIDX

皿がいっぱい降ってくる曲の中ではかなり好きな譜面。けど2P正規譜面が地獄みたいな配置してるのでもちろんランダムオプション。
最後の皿も見えないので全押しして空POOL大量に出しながらクリアしたおぼろげな記憶。曲めっちゃ好きです。
その昔は段位認定のどこかにいた気がする…懐かしいですね。


CRカップ ストリートファイター6

▼盛り上がりがわかりやすい切り抜き

▼こちらもめっちゃよかったCRカップ後のウメハラさん感想配信切り抜き
この切り抜きを見て首がもげるほど頷いたと同時に、長時間配信者はやっぱ性格良くないと人気でないよねという言葉に思わず「ウッ…」となった回。

みんなが努力した結果の盛り上がりなんだな、というのがとてもわかるイベントで素敵だなと思いました。マジでいい時代。

スキンケアのオタク(好き)

話に上げていた成分呪文を唱えてくるタイプのオタクの方、さきめぐさん。
Duoクレンジングバームの開発者さんで生粋のプロです。優しげな語り口と言ってることの詳しさのギャップが好きです。

他にも元ラジオハガキ職人で独特のセンスある言い回しと、わかりやすい効果説明が病みつきになるスイカさんや

こてこての関西弁の安心感とわかりやすい説明、そしてその商品を試していないこと「エアプ」と言ったりもしかしてゲーマーさんなのか…?と密かに思いを寄せているまーりんさんあたりが私のスキンケアの推しです。


君たちはどう生きるか感想会

とても解釈が深まる配信となりましたので、観た方はぜひ。
リアルタイム上映されているものをこうやって集まって感想会できるのは配信の強みだなと改めて思いました。


なぁぜあぁぜと犬系彼女

知らない方向け。
『犬系女子』と言っていましたが正しくは『犬系彼女』でした。
なんだか炎上してあれやそれやしてるっぽいのでリンクを貼るのはやめておきます。話題になると高確率で炎上するのもなかなかに生きづらい時代ですね…

Only Up

私が言っていたOnly Upの記事これでした。
アセット問題解決しつつ、楽しく新作開発できると良いですな。

ミネラルマルシェ

調べたら今日まででした…😂
流石に行けなかったのですが、こまめにチェックしつつ忙しくないタイミングで参加してみたいです。ちなみに話していた好きな色の蛍石はこれです。


ディスクロニア

デザイン面でEP2まで関わらせていただいていたディスクロニアです。
落ち着いたら私もEP3を遊びたいところ…。
Switch版の予約も始まっているそうなので気になっている方はぜひ。


某カードゲーマー

某カードゲーマーを知らない方向けと、出会いを置いておきます。
やっぱり私の中では超強力カードゲーマーの印象が強いので、最近MTGの番組に出演されていて嬉しくなりました。


君のクイズ

感想はしたためてあるので気になる方はぜひ。
作家さんに興味を持ち始めて色々読み漁ったり動画見たりしてるので、そのうち小川哲さん感想note書きたいです。

▼こちらはnote経由で読んでくださったほわろりさんの感想note

リステリン

歯磨きの際、反射的にえずいてしまう現象は“嘔吐反射”と呼ばれるもので、こちらは歯科クリニックでの治療中などにも起こります。 通常、このような反射は喉の奥に異物が触れたときに起こるものですが、過敏な方は口内に歯ブラシなどが少しでも入ると、嗚咽のスイッチが入ってしまいます

新潟西歯科クリニック

えずきに年齢関係ないらしい…!!!嘘言ってすいませんでした!よかった!!加齢じゃなかった…!!!!!


異世界転生もの

話題に上がっていたZOIDS漫画家さんのやつ。面白いのでぜひ。

桜色ののらの子

のらの子新メンバーのとうかくんとニトイくん。
いやーいつの間にかのらの子の中では中堅ポジになってました。
ふたりともゲーム好きらしいので、そのうちみんなで遊んだりできたらなと思っております。

ピクミン4

まじ凹みしたので傷を癒やし中です。
そのうち不殺配信やるかもしれません。

スターフィールド

ネタバレを避けるために情報を遮断している中で、唯一手に入れている情報がこれです。THE ベセスダ。安心感ある。

アーマードコア6

かっこいいメカ選手権やりたい。

ジオゲッサーガチ勢

ジオゲッサーに大会とかあるんだ!?というのにまず驚いたんですが、ちゃんと駆け引きも「対戦ゲーだ…」って感じのシステムしててめっちゃ面白いです。見てる側もわかりやすいのがいいですね。
e-Sportsに参入してほしい。

TGS

今年は出展規模も最大らしいです。楽しみだ~!!!

ポケモン

話題に出していた化石博物館がこちら。各地巡回中らしいです、行きたかった…

私がほしいオムナイトの缶バッジはこちら。
オムナイトのグッズは超貴重なんです…かわいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?