見出し画像

吉岡里帆好き………

タイトルのままですが、
わたくし女優の吉岡里帆さんが大好きです

カテゴリー分けに困るな、サブカル?サブカルなのだろうか…まぁ今回はカテゴリー分けなくていいや。

で、

顔が好き、スタイルも好き、
演技も好き、声も好きなんだけど、
何よりもラジオパーソナリティとしての
彼女の能力が何よりも好き!!!!!

毎週日曜日18時、JWAVEにて「UR LIFESTYLE COLLEGE」という番組のナビゲーターをされてるんだけど、毎回とても面白い。

声色、話の回し方、ゲストへの配慮と情報の下調べ、言葉の選び方…すべてパーフェクト。

人によって何がパーフェクトかどうかは変わると思うけど、私にとっては理想の具現化だなぁ、と思う。

こんな風に話せたら、こんな風に仕事に向き合えたらいいな〜って、尊敬しています!

ゲストがこれまで世に出してきたもの(音源や本、インタビューなど)をすごーーーく調べた上で、心地の良いトーク・空間にする工夫で散りばめられてる。

聡明な女性です。


見た目がめちゃくちゃ可愛いので、そこにばかり注目されがちかもですが、人間性が非常に魅力的。こんなん好きにならない方が無理だよ…

--
今日の放送のゲストはMONO NO AWAREの玉置さんだったんだけど、

「言葉は危うくて、難しい。」という話、共感できました。

言葉って一度発したら二度と喉元へ戻すことはできないから、大事に使いたいなといつも考えているので、そんな私にとって響いた回でした。

SNSでは、ツイ消ししたり投稿消せばなかったことになる!っていう感じするけど、誰かしらに届いてしまった言葉は、潜在的には消すことはできないと思うのです。

だから言葉は大事に使いたい。宝物みたいに!

と今日の放送を聞いて改めて思いました。
--

最後にYouTubeに転載されてた切り抜き貼っとく。

吉岡里帆好きで、ラジオ聞いたことない人は10秒でもいいから聞いてみて。
声が良くて、もっと聞きたくなっちゃうよ。

↑伊藤紺さんとの話で共感できた言葉で締めるね。

「部屋には、愛してるものしか置きたくない」

わかるーーーーー!


おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?