見出し画像

育児: 歯科検診行けました

こんばんは。
昨日脳内パニックを起こしてましたが、どうにか今日を乗り越えられたことをここに書き残しておきます◎

結論からいうと、
・子どもの熱下がった!ありがとう!
・故に歯科検診行けた!
・私も出社できた!

というハナマルな感じで終えました💯

しかし!!!

歯科検診の結果が芳しくない…

・噛み合わせがズレてきてる
→おしゃぶりに頼りすぎた

・「歯、全然磨けてないです」とのこと
→あんなに押さえつけてやってたのに、磨けてなかった☠️
磨き方の指導を受けたのと、新しく歯ブラシを購入しました。

虫歯になる前で良かった。
とりあえずフッ素の予約をしました。


噛み合わせは、おしゃぶりをやめれば少しずつ改善されるとのことなので今日捨てることにしました。

おしゃぶりさせればすんなり眠ってくれるから、今日から寝かしつけと夜泣き対応が容易ではなくなるなあ。

大変になることが分かってるから、やめさせられなかった。
結局おしゃぶりに依存していたのは親の方だったんだよねー

ちなみに、娘に先ほど「おしゃぶりとバイバイしようね。ゴミ箱に捨ててくれる?」と聞いたら、なんの躊躇もなくゴミ箱に捨ててくれて笑いました。


あと私の課題は、かかりつけの歯医者さんを見つけることだな〜🦷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?