引越し

神奈川に引っ越して早一ヶ月。
あっという間に引っ越して移住。今月は色々あって仕事も数日しかないのでのんびり毎日過ごしている。暑い。毎日9時間くらい寝ててちょっと心配になる。
大丈夫かなわたし。

お部屋をcafeのような落ち着く空間にしたくて、あれこれ妄想しながら、物欲と本当に欲しいのかを自分に問いかける毎日。
少し心の余裕も出てきたので、今日は徒歩5分ほどにあるcafeへ。とっても素敵な店員さんと美味しいごはんに癒されて♡幸せすぎた。
気づいたことがあって、私はキャロットケーキが大好きということ。←遅い
キャロットケーキがお店にあると絶対に買ってしまう。この素敵なcafeにもキャロットケーキがあったので、お持ち帰りしちゃった。

保土ヶ谷の無印のシェアハウスみたいなホテルみたいな所に一ヶ月住んで鎌倉にバイトで通っていた時は、覚えるのと仕事、環境に慣れるのに必死で食欲を感じることがあまりなく、痩せたけど、今は家が好きすぎるのと外が暑いのであまり動かずいるのでまた太ってきた。
そのうちまた仕事ちゃんとしたら痩せるかな〜なんて思ってる。

cafeを出た後は、海辺を通って帰宅。
鎌倉で物件を探していたときは海の近くは嫌だなと思って避けていたのに、結局海から徒歩5分のお家にご縁があって住むことに。
最初にいいなと思っていたお部屋がほんのわずかな差で他の方が住むことになってあの時は悔しくて本当に泣けてきた(泣いてた😂)けど、今はこの部屋に出会えて住むことが出来て本当に良かったと思ってる♡

なんでもそうだけど、体験してみないと分からない。住んでみないと分からないなあと。
徒歩圏内に素敵なcafeやごはん屋さん、海があって…今日は可愛らしいおばあちゃんがやってる八百屋さんにまで出会った。楽しい。
出会いはもちろん人もそうだけど、お店との出会いも楽しい。
全く知らない街にきて、知り合いもいなくて全てが新しい世界で。初めて通る道。
初めて入るお店。初めての職場。
新しいことだらけで毎日ちょっとドキドキしてワクワクして…今すごく幸せなんじゃないかと思ってる。

今月収入ないな〜とか職場で楽しくやっていけるかなとかもちろん不安もある。
親にも全力で心配されている。
それでも、ここにいる理由。ここで体験したいこと、感じたいことが沢山あるんだと思う。
だから、不安もあるけど、今この瞬間を楽しもうと思う。
明日は初めて行く職場。ドキドキするー。
いってらっしゃいわたし。楽しんで♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?