見出し画像

【誰もが生きたいって思える社会】


つながりの中で生きていく

規格にあてはめる
こうじゃなきゃが多い
生きづらい世の中

10〜30代までの死因の第一位が自殺ってやっぱりおかしい。

誰もが生きたいって思える社会

そういう社会を作っていきたい

みんながつながりの中から幸せを味わえるような

一人ひとりの価値観や生き方をそのまま受け止められるような社会

大人になってからではなく、子どものときから、一人ひとりがその在り方を受け止められるような

そんな社会

大きいことでまだまだフワフワしているけど

それでも何もしないわけにもいかない

一歩一歩

一人ひとりとの関係性の先にしか

その実現はない

そんなことを感じます

一人ではできないけど、1000人、10000人、100000人、

それを先導する仲間とならできる

わかりやすい成果だけでなく、

時にはわかりにくい

一期一会をただ大切にすることも大事な気がします

日々出会わせていただける機会に感謝します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?