見出し画像

どこに向かう 教育

ご無沙汰しております

facebookでの投稿はしているのですが、noteは久しぶりです
でもたぶんここが自分の社会への発信の原点で
これからもなんらかの形で続けていきたいと思っています。

今日は本を読みながらふと浮かんだことを投稿してみました。

【教育とは】
その根底には何があるのか

なんのために

どこにむかってこれまでの教育が作られてきたのか

どこに向かえばいいと思うのか

そんなことを問い続けています

答えなんてどこにもないけど

だからこそ

ワクワクできる未来を描きたい

未来に希望をもって生きていきたい

そうあってほしい

福島への視察実践研修への道中でそんなことを考えていました

その時間すら有り難いことです

感謝です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?