見出し画像

みんなでやるともっと楽しい【久しぶりのゴミ拾い記事】#801

おはようございます

1/9 昨日は朝からゴミ拾いをして、すっきりとしたスタートを切れました。定期的なゴミ拾いは気分を整えてくれますね。おもいをこめる おこめさんです。

毎月第二、第四日曜日にゴミ拾いをしています。

もともとは一人ではじめたゴミ拾いでしたが、定期的にみんなで拾えるイベントにすればもっと面白いんじゃないかと思ってひらぽいをスタートさせました。

もうかれこれ一年くらいになります。

今ではひらぽいのオープンチャットにも20名近くのメンバーの方が登録してくれていて、

通常でも5~10人近くの人が一緒にゴミ拾いをしています。


ゴミ拾いをしながら他愛も無い話を交わす

そんな時間もまた楽しかったりします


また子どもたちも参加してくれていて、

幼稚園生~大人まで幅広い人が集まれるっていうのも素敵なところだと思います。(自画自賛)


ゴミ拾いの最後にはみんなで集めたタバコの吸い殻で自由にアートを描きます。

こんなことをすると、むしろタバコの吸殻を求めている自分がいたりして

昨日はみんなで1000本以上のタバコを集めていました

一方でまだこんなにもタバコのポイ捨てをしてしまう人がいるんだっていうのに驚きました。


拾いながらいろんなことを感じることのできるゴミ拾い、みなさんもぜひ地元でやってみてください!

おすすめです


今日もここまで読んでくださってありがとうございました。


#ゴミ拾い #ひらぽい  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?