退院12日目 ラスボス

もう体調もそれほど変化ないのであとは入院の振り返りくらいかな〜と思っていたのですが、今日鼻うがいしたら出たんですよ。
なんかでかいのが。
ラスボスみたいな血の塊が鼻からハロー!と出てきたわけですよ。

しかも、ラスボスが出たっていうのにまだなんか詰まってる感じなんですよ。
ということはアレがいるってことじゃないですか。
クリア後の隠しボスが。

もう最近は鼻からも喉からもそれほど出てこなかったので、完全に油断してたところにラスボスですよ。
すっきりするどころか余計鼻呼吸しにくくなったし。
世界平和になるどころかさらなる闇に覆われた感じですよ。
ラストダンジョン大変だったのに……。
あれ何の話でしたっけ。

つまりはラスボスの登場をいち早く皆さんにお伝えしたくて筆をとった次第です。
それだけじゃアレなので一応近況をしたためてみますが、やたら喉が乾くようになって1日じゅう氷水飲んでます。
そして夜3回くらいトイレに起きます。

普通の人は水をたくさん飲んでも夜間は抗利尿ホルモンというものが下垂体から出ておしっこを出さないようにしてるので、寝てる間にトイレに起きることはあんまりないんですよね。
ということは、下垂体ちょっとやらかしてる可能性ありますね。
ただ加齢によっても抗利尿ホルモンは出にくくなるらしいので、単純に年かもしれません。
わからないので来週内科の外来で訊いてみようと思います。

あとは嗅覚がやっぱりまだ戻りません。
まあ隠しボスが控えてるわけですし、そこは仕方のないところですね。
早く世界に光を取り戻したい所存です。

あっそういえば昨日から仕事に復帰しました。
退院後11日目かな?
退院後1週間くらいで復帰する人が多いと主治医の先生からは聞いているので、ちょっと遅めですね。
私の場合は在宅でしかも短時間パートなので、あまり参考にならないかもしれませんが、普通にこなせました。
このあたりは術前術後にホルモン異常があるかないかでかなり違ってくるかもですね。
私の場合、合併症はあったものの数値的にはホルモン異常がまったくない状態でしたので、平常運転に戻るのは比較的早いんだと思います。
抗利尿ホルモンが多少あやしいですが……。

そんな感じで、ラスボスと対峙はしたものの元気にやってます。
内科の外来で新たな展開があればまた書き綴ってみようと思います。
何もなければ今度こそ入院振り返りですかね。
では皆さん良い週末を!そして世界には光を!
もっと、光を……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?