入院20日目 術後17日目 元気すぎる

今朝もめいっぱい元気元気で退院したくて気が狂いそうです。
今日は採血もなく、ほんとに病室で虚空を見つめてるだけの簡単なお仕事です。

あまりにヒマなので数年前に中断してたスマホ版ドラクエ5を再開しました。
相当なんの記憶もないのですが、主人公の子どもの名前が「のりしお」と「コンソメ」で狼狽しました。
どうやら私が名付けたみたいなんですが……。

なぜポテチ……

ドラクエのおかげで時間が経つのがすこし早くなりました。
クリアまでいけるだろうか。

思えば予定よりずいぶん長い入院になりました。
もともと、下垂体腫瘍の中でもホルモンを出さないもの、かつ術前にホルモン異常がない状態での入院記ってあんまり見かけないので、比較的ややこしくないタイプの入院記録として参考になるかもしれないと思って書きはじめたんですよ。
最低限の事前検査とスムーズな術後経過で入院12日目で退院しちゃいました〜!みたいなのをイメージしてたんですが、どっこいイレギュラー of イレギュラーな結果でほんと予想外です。甚だ遺憾。
下垂体腫瘍の手術で術中にトラブル起きた話なんて聞いたことない。

もうひとつ予想外だったのが鼻のほうで、アレルギーあるし鼻の中の形悪いらしいし鼻の不調は長引くかもなと思ってたんですが、鼻の中の掃除してもらったらスッと鼻呼吸できるようになって、嗅覚も順調に戻ってるしで鼻ばかりが調子いいです。
鼻うがいもまだ一度もしてない。退院後からって言われたので……。

ただ、下垂体の手術の後に電解質の異常が起きるのはそれほど珍しいことじゃないらしいです。
まあ私の場合、通常長くて5日間で元に戻るところが1週間かかったわけですが……。
もともと、病気をするとなかなか体調が戻らなかったり、とくに原因もなく急な体調不良に襲われたりとどこかしら不安定なところはあったので、そのへんも関係してそうな気がします。

明日そのあたりの話も聞けるのかな。
朝の採血で異常なければ退院と言われてるので、退院決定からの即日退院RTAキメたいと思います。
明日はちょうど主治医の先生が外来の日なんですよ。
手術ないはずなんで、退院前の説明とか時間取りやすいんじゃないですか?え?どうですか退院。
はやる気持ちを抑えきれない、Don't stop me now…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?