入院18日目 術後15日目 退院はまだですか

今日はひさしぶりに朝の採血はなし、とくに不調もなく元気元気。

朝先生がきて「もう退院できますよ」って言ってくれるかな?と期待してたんですが、誰も来てくれませんでした。
昨日からひとりも先生こないんですけど……。
退院の話は進んでますかね?

朝あたりまで異様に尿量が少なくてちょっと不安でしたが、昼にはもとに戻って、もう筋力以外は退院前と変わらない感じです。
ごはんもおいしい。
ぜんぜん今からでも家に帰れる。マジで。

これは明日には退院かな〜?と思っていましたが、なんと明日の朝の採血のお知らせが。
えっ?まだやるの?何のために???
やるなら今日やって明日退院させてくれません?????
元気になったとたんに強気で申し訳ないですが……。

そんなわけで今日は1日動画でオペラを観たり本を読んだりしていただけなので、書くことがありません。

これは私のいちばん好きな椿姫。

アンナ・ネトレプコのヴィオレッタは傲慢で妖艶。酒瓶片手に歌い上げるSempre libera は聴いててニヤニヤしちゃいます。好き。

これは持ってきた本

持ってきたけど読まないと思ってた

芥川の「西方の人」を読んでいたら、出てくる聖書のエピソードが思い出せそうで何も思い出せないので、kindleで聖書を買ってしまいました。
私、子どものころは教会に通っていたし、大学時代は1年間聖書の講義をとってたのですが、本当に何も覚えてませんでした。パンが増えることくらいしか。
結局小麦か……。
遠野物語拾遺retoldは夏彦節が冴え渡っててよかったです。

そしてこれは点滴が外れてもなかなか消えない戦いの跡。

アザだらけ

まださわると痛いです。打ち身でもないのに不思議だな〜と思っちゃいますが、打ち身も同じ内出血だから不思議でもなんでもないのかな。

こんな感じで、今日はこれといった進展もなくすみません。
ほんとうに何の情報も与えられなくて虚無でした。
とにかく早く退院したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?