見出し画像

4月振り返り

4月振り返り
1〜10日
2か月ずーっと楽しみにしてた現場!
ハロプロ界隈のリリイベ行くの初めてで時間読めなくて着いたときには結構並んでいた。無事CD購入して、優先エリア券もらったらオタク人生のなかで1番良い整番で少し泣いた。リリイベ何度か行ってるけどこんな良かったの初めてで、嬉しさと戸惑いでリリイベ会場と駅をひたすらウロウロした。
着席観覧だったけど、2列目で見れて愛香さんの肌の質感はもちろん衣装の素材などもはっきり見れて近すぎるー!!逃げたいー!!って何度も思った。
愛香さんがこちらを見るたびに恥ずかしかったし、逃げたかった。こっちを見てなんかない、と言いたいところだけど色んなところに目線を配ってたし愛香さんは見てるんですよー!すごいね。
歌いながら音響に指示だしてるのがかっこよくてメロメロになったし、、、
グループ卒業後のオタクだけど、卒業後もこうして活動してくれるの嬉しいな。

お話会も行く前から憂鬱で(愛香さんがオタクを接待してくれるから)、でも直接ソロデビューおめでとうって伝えられてよかった。言葉につまってしまい、手でハート作ったらすぐさまハート返してくれてそれだけで嬉しかったー(泣)
実際に現場行って対応されたり、他のオタクへの対応見てたら接待って言葉で片付けちゃいけないなーって強く思った。まぎれもなく愛香さんの努力と経験によるものだったから。インターネットにこもりがちだけど、やっぱり現場に行って自分の目で見てこそだなって思い知らされた。

舞ちゃんのリリイベもちゃっかり見て、Yes!晴れ予報がめちゃくちゃ好みでした!

愛香さんのリリイベ翌日もほぼ同じ場所へ…(ライブ会場の最寄り駅が同じ)
ローチケのアプリ改悪に巻き込まれ、問い合わせながらグッズ列向かった。
まさか自分に関係するとは…結局ローチケの問い合わせ+主催会社に問い合わせてなんとかなって無事、現場には入れた………
当日ギリギリにアプリで分配しちゃいけない、反省。
欲しかったアクキー手に入れられて、ランダムステッカーも推しが出て、楽しい現場でした。何よりもツアー衣装がほんとにかわいい!!!!
ライブで花見もできたし、メンバーはみんな美しかったし、本当に楽しかった。客席降り、通路に近い席だったので知らない間に一番近い通路にメンバーいてがちビビった。ビビりすぎて脳が追い付かなかった。それも良い経験でした。次はいつ行けるかなー。11月は確定してますが、先すぎる(泣)

11~20日
吉澤嘉代子ちゃんのライブへ。1月のライブハウスツアーはコロナで行けなかったので、私にとってはじめてのワンマンでした。仕事帰りで開演5分前に席着いた。(入場前にちゃっかり写真も撮っていた)
嘉代子ちゃんのライブ、着席スタイルだから仕事帰りでもとても助かるんだけど、目が限界をむかえてピントが合いにくかった(泣)
聞きたかった曲が聞けてしあわせだったな。私の嘉代子ちゃんのはじまりの曲、「魔法はまだ」の演出がすごく素敵だった。アウトロ前らへんから嘉代子ちゃんがバチ的なもので楽器を演奏していた(叩いていた)んだけど、それが魔法の杖を振っているみたいに見えた。嵐のなか魔法を使って歩きだしているみたいだった。
一角獣がとても良くて涙が止まらなかった。自分の目に溜まる涙を拭う瞬間さえ惜しいと思う時間で、そんな時間をもたらしてくれる嘉代子ちゃんと音楽があるの、なんて豊かなんだろうと思った。忘れたくないと思った。
大人になってこんなにも好きになれる音楽と出会えたこと、しあわせでラッキーだ。とっても。嘉代子ちゃんの音楽との出会いのきっかけも好きな音楽であるYUKIだし、好きな人から好きな人が繋がっていくのも最高!
「抱きしめたいの」も聞くたびに泣いてしまう。12月の転職したばかりで、泣いた次の日に嘉代子ちゃんゲストのライブへ行き、「抱きしめたいの」を聞いたときも泣き、今回もしっかり泣いた。
歌のはじまりの歌詞「大人になって何度目だろう 声を殺して泣くのは また同じような 出口に見せかけた 幻かな」でいつも胸がきゅーとなる。セルフラブの曲で大好きな曲。

21~30日
21日、BEYOOOOONDSのツアーだったのだが、メンバーの体調不良で中止に。メンバーの健康が1番なのは頭で理解してても心がつらかった。観光もするつもりで計画も立ててたから余計に。車で行く予定で諸々予約してなかったのは助かった。一般でチケットとれたらツアー増やすつもり!6月を楽しみに過ごすよ。

推しとの共演をきっかけにいきなり櫻井優衣さんにメロメロに。あざと連ドラ、すでに楽しい。優衣ちゃんがかわいすぎて笑顔とまらん、萌えまくりドラマ(洸希くんは?)

映画・本・漫画:読めず見れず
音楽
圧倒的LØVE/稲場愛香
Just like 超特急/超特急
タンタンターン!/MilkyWay
宇宙でLa Ta Ta/太陽とシスコムーン
NEW KAWAII/FRUITS ZIPPER
アイドルばかりだ。。。アイドル大好き!
ドラマ(鑑賞中含む)
虎に翼
シークレット同盟
あざと連ドラ

虎に翼、毎日のパワーの源!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?