見出し画像

太平洋を一望できる沖縄絶景スポット【知念岬】

沖縄本島南部をドライブする際にオススメのスポットを紹介します。

それが、南城市にある『知念岬公園』です。

・・・

知念岬公園は、南城市の観光スポットで有名な斎場御嶽(せーふぁうたき)の近くにあります。

「公園」と名がついているけど子ども向けの遊具はありません。遊具どころか何も無し(笑)

あるのはただ一つ、最高の景色です!

・・・

公園の駐車場から階段を降りていき、橋を渡ると岬の先まで行けるようになっています。

でも、下に降りるよりも上からの景色のほうが映える気がしますね。

最高の景色!

知念岬公園は、沖縄の青い空と海、自然豊かな緑のコントラストがすばらしく、実際にその場に行くと感動間違いなしのスポットです。

沖縄の海を見慣れている私でも大好きな絶景スポットです。

ぜひ訪れてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?