見出し画像

周りの目を気にしてください

周りの目を気にして過ごしてる人は、頑張ってほしいです。
多分生きにくいと思います。
周りの目を気にしないで過ごすと、不幸になるとか、無意識のうちに気にしてるとか、相手に悪く思われるのが嫌とか、気にする原因は色々です。
だけど、僕は周りを気にするよりも気にしないように生きる方が楽だと気づいたので、頑張って気にしないようにすることを意識しています。
相手からどう思われようとどうでもいい、赤の他人だと割り切っています。
勇気を出せば、何か手に入るかもしれない状況で周りの目を気にして積極的になれないのは仕方がない、のではなく自分が損をするだけです。
勇気を出して、行動した人が損することはない。
何もしてないのに、言いたいことを言う奴が1番論外、黙れって感じで話を聞き流すようにしています。

パッと思いついた文章を書いてみました。
おやすみなさい




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?