見出し画像

新 NISA 半年分の結果発表

2024年から始まった新NISAの投資結果は以下となります。
つみたて投資枠では毎月5万円ずつS&P 500とFANGに積み立てています。
成長投資枠では投資信託と個別株を年初から分散して購入しました。これまで特定口座や旧NISAで投資していた株や投資信託を解約し、新NISAに再投資して、すでに240万円に達しており、今年の追加投資はできません。

新NISA 6月実績

結果としては、年初に投資したのは正解でした。
米国株ばかりで全然分散にはなってませんが、投資信託を複数買ってます。

新 NISA 投信

好調な投信と違って個別で買った株はボロボロでした。
来年からは、なるべく投信だけで、個別株への投資はやめようと思っています。VLD って会社など半額になってしまいました。投信で 20万円儲けたけど、個別で 15万円近く損したって感じです。

個別株はボロボロ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?