見出し画像

M-1グランプリ2020 準決勝 ライブビューイング 感想・レポート

M-1グランプリ2020 準決勝ライブビューイングに行ってきました。どうでもいいことは省いて、さっそくネタの感想を載せていきます。尚、既に決勝進出者は発表されていますが、決勝進出者発表前の感想と思って見てください。

◎をつけた所は、NEWPIREのウケと映画館のウケと個人的な好みを総合的に判断して合格していそうと思った9組です。
〇をつけた所は他に可能性が高いと思った組です。

Aブロック
ラランド 料理番組
ワイルドカードからの進出。トップバッターということで会場・映画館共に少し重く、既出ネタだったこともあり厳しそうです。

タイムキーパー 幼稚園の先生
いいネタだと思うのですがウケがやや弱めでした。敗者復活ではウケそうな空気があります。

金属バット ネタバレになりそうなので割愛
ひとボケめで今日最初の爆発。ウケ方も悪くない印象です。やはりファンが多いのか、登場時に映画館では「おっ」という声が聞こえました。

◎ウエストランド 彼女が欲しい
あの件や2回戦の例のくだりも入れつつ、ウエストランド感満載で決勝も十分有り得る出来でした。個人的にはA,Bブロックで1番です。

ニッポンの社長 ラーメン屋
前半はいったかなって感じでしたが中盤でやや失速。最後の方はハマってる人もいたのでどうかといったところです。

ランジャタイ ???
相も変わらず意味不明なネタで面白かったです。
決勝は厳しいと思いますw


Bブロック
祇園 桃太郎
非常に完成度の高いネタだと思いますが、会場・映画館の空気をイマイチ掴みきれなかった感じでした。

◎マヂカルラブリー 吊り革
ここでキタ!大爆笑をかっさらいました。審査員にハマってさえいれば決勝は固い感じです。

◎からし蓮根 居酒屋のバイト
2回戦ネタの4分版です。ネタバレもありウケ量は少なめでした。ただ、ネタ自体はすごく面白いし、追加のボケやブラッシュアップも良かったので見方次第かなと思います。

カベポスター 古今東西
前半が重いまま大丈夫か?という空気が流れましたが、後半で巻き返し。しかし決勝進出は難しいかもしれません。

ゆにばーす ドッペルゲンガー
ゆにばーすにしては珍しくお客さんにハマらずでした。個人的には面白かったです。

キュウ ルパン
まさかのルパン。後半の盛り上がるところは全カットで勝負に来ましたが厳しいです。

○アキナ 楽屋に招待
NEWPIERのお客さんにどハマリで爆ウケ。私のいた映画館ではハマらずだったのですが、あれだけウケてると通すかも。


Cブロック
◎おいでやすこが カラオケ
間違いなく今日No.1のウケ。R-1の件も追い風となり、会場も映画館も揺れるほどウケていました。ユニットという点を考慮しなければ通過確定です。

○オズワルド 畠中
おいでやすこがが作った空気がCブロック以降に大影響。高い期待値も超え、後半にかけてどんどんウケていきました。

ロングコートダディ 組立式棚
兎さんのキャラが強めなネタです。面白いネタなのですが、いつの間にか終わってしまった感じでした。

◎インディアンス 人助け(良い奴)
私のいた映画館では大爆発。圧巻のテンポで本当に凄いです。

◎東京ホテイソン 謎解き
おいでやすこがに次ぐ大ウケ。拍手笑いが何回も来て、決勝は確定レベルです。決勝どころか優勝まで有り得るんじゃないかと思える程です。

コウテイ 学校の先生
後半の盛り上がりがすごかったですが、ホテイソンが荒らしたので審査が難しそうです。


Dブロック
学天即 宇宙旅行
奥田さんのフレーズがハマったりハマらなかったり。ラストイヤーとはいえ、厳しいと思います。

ダイタク 出国検査
個人的優勝候補だったのですが、お客さんに全くハマらずでした。贔屓目なしでも、もっとウケていいのになぁという感じです。

○見取り図 マネージャー
連続ファイナリストのハードルのせいか、若干のネタ被りのせいか、前半はそこまでな感じでした。後半はウケていたので、どうかなといったところです。

○ぺこぱ 不動産屋
さすがの出来で中盤からドカドカウケてました。いっててもおかしくないし、落ちてるかもしれない。まさにボーダーです。

◎滝音 不動産屋
まさかの題材まる被りでスタートが少しだけ変な空気になってしまいました。しかし、ネタでの笑いがしっかりあったので受かる可能性も大いにあると思います。

◎ニューヨーク エピソード
掴みでボカッと。そこから流れに乗るようなウケで最後まで突っ走った感じです。

◎錦鯉 CRまさのり
大トリ。まさのりさんが出てきただけで笑いが起こる確変タイムに突入しています。ウケすぎじゃないかと言う程ハマりにハマって、通過は固いと思います。ただ、この手のネタは決勝だとウケるかどうか怪しいです。




結果を受けて
私のいた映画館では確定レベルにウケていたインディアンスが落ちたのだけは意外でした。ただ、本当に横一線というか、誰が合格していてもおかしくない高レベルな戦いだったので不満は一切ないです。とにかく面白かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?