見出し画像

脱糞について本気出して考えてみた②

さて、以下の記事で脱糞について触れた。
(糞を手で触ったということではない。)

上記記事の結びにあるように、この度脱糞について少し真剣に考えてみようと思うきっかけとなった事件があった。
今回はこの事件について触れていくとする。
(触ってない。)

◼︎本編


先日、電車内である初老の男性に出会ったのだが、一目見た時から彼の様子は不自然だった。
臀部に右手を添えながら、おぼつかない足取りで車両間を行ったり来たり。
プロ脱糞istの私としてはこの時点で既に勘づいていた。
「事前」か「事後」か、脱糞にはこの2つしかなく、それ以上でもそれ以下でもない。
「よし今は時間がないから少し便をしたら残りは後にしよう!」
これが出来たら…そう思ったことは幾度となくあるが現実はそう易しくない。
All or nothing」、全てを出し切るか何もしないか、これは尿にも言えることだがこれほど潔の良い行為が他に存在するだろうかとまで思わせられる。
話が脱糞したがそう、この初老の男性は極限状態で我慢をしているか、既に漏らしているかのどちらかであると踏んでいた。
幸い次の駅まではあと少し…
だが私達はよく知っている、緊張と緩和だ。
大便欲求の拒否、特に「下痢の拒絶」は如何程に難儀なものであるか、私達は幼少からそれを学んできている。
口酸っぱいほどに、耳にタコが出来るほどに身体はそれを私達に教えてきた。
身体の再三の努力も虚しく、人類はいつだって繰り返す。
突如として異臭を感じたかと思いきや、彼の足元には茶褐色のペースト状の物体が散乱していた。
彼のタイトめなジーンズの一体どこから、いつの間にそんな物質が絞り出されたのか…一瞬目を離した隙にこれだ。
何かをつぶやきながら立ち尽くす彼の周りからは、まるで海が割れたかの如く人々が離れていった。
モーセが海を割ったのは実は脱糞を隠すためのカモフラージュであったという説があってもおかしくないくらいには、排便欲求は脅威なのである。


◼︎この事件の果てになにを思う…


事件の後、私の脳内では様々な思考が頭の中を巡った。
ここで私の結論めいたものを書いて終了…それでもよいのかもしれないが、もう少し戯れを。
諸君も知っての通り私も古今東西あらゆる場所で、あらゆるタイミングで時空を超えて脱糞をしてきた、言わばその道のプロである。
(実際、過去の脱糞エピソードによって幾ばくかの対価を得てきたという事実も存在する。)
次回は私が人生で初めて英国ロンドンの地に降り立ったその日に、中心地ピカデリーサーカスのこれまたど真ん中で下痢脱糞をしでかしたエピソードでお会いするとしよう。

この語りののちにようやく、私の思いの核心に迫ることが出来れば本望であると言えようか。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?