怖さ。

 私は怖がりです。
 夫や娘を失うことがすごく怖いです。
 彼らが、元気でなくなってしまったり、目の前からいなくなってしまったら、と考えると、ぐるぐる悲しみに飲み込まれていく。

 今は自分の心持ちが少し元気なので、そこではたと
「あぁ、失いたくないほど大切だと思える存在ができて、私の人生すごいじゃん。」なんて思っちゃう。
 能天気。 NOTENKI!

 怖がりな自分を少し克服したい、という気持ちもあり3月からキックボクシングに通い始めた。(ダイエットと、体力つけたいのと、蘭姉ちゃんに憧れている、っていうのが表向きな理由。)
 まだまだへなちょこキック。蹴った足は痛い。
 それでも、人のパンチやキックをミットで受けるのはだいぶ慣れてきた。恐怖心が和らいで、間合いみたいなものを感じられるようになってきた気がする。(あくまで気がする。)

 大きめの音にすぐビビるし、不安が多いからいつも荷物は多くて手が塞がってるし(そのくせ持っていったのに使わないものも多い)、風邪ひくのが怖くて毎日栄養に気をつけたり(良いことなんだけど気にしすぎて自分で疲れる)、なかなかマスクを手放せなかったり…(化粧がマスクにつくの嫌なんだけどね)。
 赤ちゃん時代の私も、立つところから初めて一歩を踏み出すまでに、すごく時間がかかったらしいし。
 怖がりは生まれたときから今までずっと続いている。

 この怖がりが、長所になればいいのになぁ。


 それから。
 こうやって自分の言葉や文章を人様に見られるということも、怖がっていることの一つ。恥ずかしい。拙い言葉で、ぐちゃぐちゃな頭の中を見せるようなこと。
 だけど。知ってほしい、とも思っている。
 自己承認欲求。
 でも、それだけじゃなくて。
 いつか誰かにとって、為になるようなことも書けたらなぁって。為になる、というか心が少し軽くなったらいいなぁ。

 いつかの私が障がい児育児に不安を抱えて、いろんな人のブログを読んでいたように。励まされたり、くすっとしたり、感動したり。そういう日々があって、今の私があるし、毎日毎日を生きてこれた。

 日常や、私の頭の中を書いていきたい。
 
 本当に拙い文章でしょうから、どうか自己責任で見に来てほしい…。(ワガママ!)
 これを読んで嫌な気持ちにさせてしまっても、「じゃあ見に来ないで!」としか言えないです、テヘペロ!

 またいつか、書きたくなったら書きまーす。
 おやすみなさい。
 読んでくれてありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?