誘おうかな?

ー前回の続きー
どんどん仲良くなっていくゆきとこうきさん。話はするのに一向に誘ってくれないので複雑な気持ちになるけい。一方で、私は好きな人が私の親友を好きなことを知り、ショックを受ける。

カフェにて談笑中

ゆき「てかもうすぐ独立記念日(Fourth of July)だよね。けいちゃんなんかするの?」
私「んー。好きな人と花火みたいから一緒に花火みようって言ってたんだけど、バイトだから無理って言われちゃって、今んとこ1人笑」
ゆき「えっ!じゃあ他の人誘ってみたら?ほら。こうきさんとか。」
私「えっ。初会いが花火は流石に気まずい笑」
ゆき「まあ確かに。私も予定入っちゃってるからな。ごめんね。」
私「いやいや。謝らないで。」
ゆき「てか、私この後も予定があるんだよね。だから、そろそろ…」
私「あ。そうなん?オッケー。じゃあまた🤚🏻」

ー帰宅後ー
んー。ゆきにはああ言ったけど、やっぱこうきさん誘っちゃおうかな〜。流石に1人は辛い🥲でもな〜…

ええい!誘っちゃえ!

LINE
私『こうきさん。けいです。お久しぶりです。おげんきでしたか?』
こうきさん『おー。久しぶり。元気よー。そっちは?』
私『元気でした!てか、こうきさん!暇だったら遊んでくださいよ!』
こうきさん『いいよ!いつでも誘って。』
私『分かりました。あ、ちなみに独立記念日って何してます?』
こうきさん『その日は友達と遊ぶかな。どした?』
私『いや、実は…友達全員に予定入ってて、ぼっちなんです🥲』
こうきさん『そうなの?でもごめん俺も予定あるわ。』
私『いや。大丈夫です。』

わあ。まじか。本格的にぼっち確定じゃん。もう泣きそう😩まあ、いいや。家でテレビでもみてよう。

この時私は、まさかあんなことが起きるなんて思ってもみなかった。

つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?