見出し画像

天使の笑い声「ウグヒィ!」~生後125日目の我が子日記~

今日は母ちゃん、疲れが溜まってきてしもうてる。父ちゃんが返ってきてから、少しいらだってしまったよ・・・ごめんね・・・

なぜかというと、今日はいろいろと不幸が重なった。

わんちゃんは何かにずっと吠えているし、我が子は睡眠のリズムが崩れた上にお昼寝が足りていないし、週の半ばで疲労は蓄積されているし・・・父ちゃんは寝かしつけをよくしてくれるけど、私の日中部屋をきれいに保とうとする方針と少し違うから、私はむっとしてしまうことがあるのだ・・・(愚痴はまた別の記事にする(笑))

まあ、今日はいろいろ重なったのだ。

それでも、今日のハイライトは、入浴中に我が子のカンワイイ笑い声が聞けたことだ。

お風呂では、今日初めて膝の上に座って湯船に入れてみたのだが(いつもは横抱きの姿勢がほとんど)、その姿勢が良かったのか、目の前に父ちゃんの顔が見えているのが良かったのが、急に「ウググ、ウグヒィ」と声を出して笑ったのだ・・・

なんかすべてが報われた気分になった。この声を録音しておきたい!と思った。なんか作曲家になったみたいに、今この瞬間を忘れないように残しておきたい感を初めて感じた。

明日もたくさん笑い声を聞かせてくれたら嬉しいなあ。皆さん今日もお疲れさまでした。

おやすみなさい。また明日。

この記事が参加している募集

#育児日記

50,759件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?