見出し画像

お尻の荒れを防ぐにはリモイスバリア~生後135日目の我が子日記~

さて、今日は赤ちゃんのヒップの荒れについて書こうと思う。

我が子、母ちゃんが調乳する水を天然水にしていたせいで、うんぴーが小刻みに回数でるようになってしまった。そうなると、きれいなヒップを拭く回数が増えるのだが、おかげで少し赤くなってしまったのだ。

さすがに最初から小児科でもらったステロイドを使うのも避けたいので、まずはリモイスバリアを使ってみた。

このリモイスバリアとは、友人から教えてもらったのだが、塗ることで撥水効果が出るので、おしっこや便にお尻が触れなくて済み、荒れを予防するというものらしい。

友人は産院から教えてもらい、その産院の売店で購入したと言っていた。かなり持ちも良く、1本に2000円くらいなので、試すにしても高額ではない。

楽天に売っていたので購入し、息子に1日3回ほど塗ってみたところ、2日目には赤みが引いてきた!!!しゅごい!!!

それだけ長い時間排せつ物に触れているのは良くないことなんだと実感。

これからも、君のかわいいお尻は守り抜くからなっ!

さて、今日の愛息も可愛かった。
また明日も一緒にたくさん遊べると嬉しいな。

みなさんも1日お疲れさまでした。
おやすみなさい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?