見出し画像

新しい景色をご所望の愛息〜生後130日の我が子日記〜


最近の我が子、母ちゃんのお膝の上にお座りしたり、高い高いをして見える景色が好きなようで、新しい景色を見せろーーー!!と要求泣きをする機会が増えたように思う。

我が子の要求泣きは、以下のような種類がこれまでにあった。

・腹が減ったからミルクをくれー!
・のどが乾いたのミルクor麦茶ー!
・おむつの不快感を取れー!
・うんちが出ないよー!
・暑い寒いの温度調整がおかしいよー!
・おもちゃがどっかいっちゃったよー!(自分で投げた)
・眠いよー!(赤ちゃんは眠いから寝るという感覚がなく、死んじゃうというくらい眠気は怖いらしい)

こんな感じであった。ここに新しく、景色を変えろー!が加わったのだ。嬉しい。

我が子と生活して130日の間に、だいぶ泣き方や場面によって何を要求しているのか、わかる機会が増えてきた。24時間サポート体制マジきついと思う時もあるが、「子どもと長時間一緒にいられるのは6〜7年間」との文言をどこかで見てから、大事な瞬間なんだと思えるようになっている。

これからも、母ちゃんは君の人生サポートを全力でするからなぁ。

今日は眠いので、この辺で。
みなさんお疲れ様でした。おやすみなさい⭐

また明日。

ピヨログは👇

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?