見出し画像

うちの快便太郎に異変~生後131日目の我が子日記~

おやおや?うちの快便太郎の便に異変アリ。
今日は、小刻みにうんちをしている我が子。量は少なく、少し緩めの黄色いブツ。

おなかが冷えたか?
今日もかなり冷えてはいたが、夜間は背中が少し汗ばんでおり、手も暖かかったので、夜に冷えたとは考えにくい。

というより、細かく少量のうんこをするのってなんかの病気の特徴としてあったっけ?

たしか「過飲症候群」というのを調べたことがあり、確認してみた。やはりそうだ。ミルクの飲みすぎだと、常に少量の便がおしりについていたり、オナラをたくさんしたりするという特徴があるらしい。

ミルクの飲みすぎ?でも月齢にしては200mlを5回の、計1ℓだから、そんなに多いわけではないし、最近急に増やしたわけでもないんだけどなあ・・・

明日からもうちの快便太郎のブツを要チェックしていきます。

おなか痛くないといいな。

さて、週の真ん中はよく寝て休む日。親になり、休むのも仕事のうちというのが身に染みる。よし、はやめに寝よう。

きょうもみなさんお疲れさまでした。おやすみなさい。

ぴよろぐはうんぴーの写真が載ってしまっているので、今日は自粛。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?