見出し画像

ぽっちゃり太郎にはメリーズ~生後133日目の我が子日記~

機能はまじで鬱の日だった。今日は元気。ジェットコースターのような気分の浮き沈みがたまーーーにある。ちゃんと自分で自分を甘やかして、機嫌をとろう。

さて、今日の議題ですが、おむつについてです。最近の我が子は、夜深い眠りに入ると8時間くらい寝てくれることが増えてきました。寝る時間が長くなってとても助かっている反面、ひとつ問題が。

おしっこの背中漏れ~~~~~~?!?!?!? 

夜間のくらがりで授乳をする際、背中がじっとりと濡れてしまっていることが3日くらい続いた・・・そのたびに着替えさせるのが大変で、時間もかかるし、お子はミルクが欲しくて泣くし・・・

冬は着る枚数も多いし着替えがまじで大変!ってそこじゃなくて・・・

今は我が子、8キロに到達したビックベビーなんですけど、メリーズのテープMを使用しておりました。

どうやら、おむつを変更した方が良さそうか?と夜な夜なおむつの種類を検索。どうやらぽっちゃりさんにはメリーズが良いらしい。ということは、メリーズのLにサイズアップすれば、漏れないか??

とりあえず今は、急ぎで買ってきたグーンのパンツタイプLを夜間にはかせてみて2日が経過。夜のおしっこ漏れはなし!!!

グーンでもいける模様。でもどうせなら安く済ませたい。メリーズよりグーンの方がお高めらしい?

今後どうするか、おむつの漏れ具合と金額と、お子のきれいなヒップが荒れないおむつを見つけたいと思います。

今日の我が子、いないいないばあ!と太ももモニモニで爆笑してくれました。おかげで母ちゃんは元気でたーーーー

明日は暖かい予報だから、どこか散歩行こうね。

今日も皆さんお疲れさまでした。おやすみなさい。
ぴよろぐは今日もうんぴーの写真が載っているので、自粛。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?