見出し画像

ウインひとり検討会②〜母父ステイゴールドって走らないの?〜

暑いです、暑すぎます。昼休みにドラクエウォークしてたら具合悪くなってしまいました(;・∀・) 皆様もご自愛ください・・・

画像1

ウインミレーユの2020 父サトノダイヤモンド 母父ステイゴールド

母父ステイゴールドはあまり走らない、って誰かが言ってたんですよね。誰だったかな・・・ちょっと覚えてないのですが(;・∀・) 気になったのでいつもお世話になっている一口馬主DBさんで調べてみました。あくまで母数は一口馬主クラブ馬に限られるのですが、そして有料会員情報なのであまり詳しくは公開できませんが、調査結果としては「牡馬なら母父ステイゴールドでも好成績ぽい」ということです。牝馬ならいまいちかもしれません。勝ち上がり率が、牡馬のほうが牝馬の約2倍でした。個人的には「母父ステイゴールドの牝馬は消し」かなと、一個学びました。

母のウインミレーユは2歳8月のデビュー戦を勝利し、そのあと6歳3月まで息長く活躍しました。まさに馬主孝行な、丈夫な馬だったようです。父サトノダイヤモンドになって、ディープ血統らしいスピードや瞬発力を身につけられたら期待大ですよね。

ただ、懸念ポイントは2つ。ひとつは初仔であること、そのためサイズ感が小さめなら要注意。ふたつめは、やはりサンデーの3×3は未知数でしょう。うーん、ステゴの血を経由するSS3×3はどうでしょうか。気性的に荒れがちなのではないか、と心配してしまいます。。。

懸念ポイントがおおきいのかなあ・・・ちょっと食指がうごきません。・゚・(ノ∀`)・゚・。ウインミレーユの子供はいつかは出資したいですが、SS4×3になる牡馬が誕生したとき、全力で狙いたいと思います!!!

購入希望度:★★★☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?