最近見てるアニメ1

一応noteではちゃんと文章書くつもりでやってた気がするけど方針転換。Twitter(現在はX)変わったのもあるし、ここで徒然なるままにやっていくしかあるまい。
かっこいいキーボード(ロジクールのG913)買ったはいいけどあんまり活用していないのでiPadにつなげてカタカタしてる。カタカタ心地良いから思考をそのままアウトプットできる。やっぱ形から入らなきゃ。
とはいえタイピング速度がガッツリ落ちてミスタイプも多いのでスマホのフリック入力とどっちが速いかわからないね。いやさすがにこっちのほうが速いよ。そうかも。

「魔王学院の不適合者 Ⅱ ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~」
1期の主人公の声優が不倫で降ろされたアニメ。原作未履修。話の内容も半分くらいしかわかってないけど面白いんだよなぁアノス様がかっこよくて。
心地いいテンポで主人公アノス様が無双する。無双つってもアノス様が強いのはそろそろ周知の事実なのでいろんな手で魔王主人公を攻略しようとする本筋はあるけど、2期では最強魔剣の精霊?無表情無感情クール男が天真爛漫系大精霊CV阿澄佳奈のキャラの護衛の仕事をしてるうちに、愛が備わってない魔剣に愛を教えてあげる話があって、こういう関係性が僕は大好きなんだよね。

「ポケモン2023」
14話のカイデン仲間になるエピソードが最高すぎた。ただ、キッズの気持ちで見られていないのでそこが少しさみしい。ポケモンを昔見てたときの俺の姿勢と比べちゃうんだろうか。そう、当たり前の時間の経過なんだけどね。

「無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~」
面白い。作品の出来がいいので俺が特に語ることない。
もうなろう系が流行って何年も経ってるから王道ファンタジー感がバリバリに出てるのが妙な気分というか、これが今の基礎になってるんだなあって。なろう系・壱の型!無職転生!みたいなっ?!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?