Restaurant : まさ吉(武蔵小山)

雰囲気:★★★★

また行きたい度:★★★★

美味しい度:★★★★

先日高校時代の同級生と急遽飲もうぜって事で行ってみたお店。人気店らしいので予約中々取れないそうだけど、コロナの影響もあってか二日前にサクッと取れました。

武蔵小山駅から徒歩5分圏内だけど、アーケードモールとは方向が違うので人が多いって言うわけじゃない小道を入っていく。

店舗内はカウンターが10席くらいと4人くらい座れるテーブル席の子ぶりな感じで、店内は焼き鳥を焼く煙がちょうどいい感じに漂い食欲を誘う雰囲気。

店主さんが新潟出身みたいなので、各県の日本酒10種類くらいが味わえたのがよかったな。美味しい日本酒ばかりでした。

画像1

メインの焼鳥の方はこれまた美味しくて、小ぶりでも大ぶりでもなくちょうどいい大きさ。今回はおまかせで5種くらいを頼んでみた。全部美味しい。焼き鳥バンザイ。追加で、4,5本頼んでお腹いっぱい。一番のあたりはつなぎでした。タレの絡みが最高だったしなにより臭みというかもっさり感というか言わる内臓系の感じが濃くなくてよかったです。

シメにTKGを僕は食べたのですが、ちょっと泡立てた卵とご飯と醤油の辛味が絶妙でした。量もシメに丁度いい。中華そばというのもあったけど、お腹いっぱいだったので次回チャンレンジしてみる!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?