見出し画像

必要だと思い込んでいたもの

炊飯器。
引っ越しと共に処分。鉄鍋で炊くことにした。炊飯器はタイマーが便利だけどそれ以外は特に鍋で問題なかった。場所取らないし。

アイライン。
頑固な私の一重にはアイラインが無いと締まらないと思い込んでいたけれどもアイシャドウでグラデするほうが目がすっきりぱっちり見える。アイラインばっきり引くとなんだかビックリしたような顔になって、全然好みじゃないのにせっせと引いていた。まあ、化粧技術の問題もある。

出勤。
在宅勤務なんて自分には無理だろうと思っていたけど、全然余裕だった。むしろ向いている気がする。作業効率はとても上がった。精神的にもとても良い。

なんかまだありそう。思い出したら書く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?