見出し画像

京都で必ず行く所

数年前から年に2回京都に行っていますが毎回必ず立ち寄るところがあります。
北の山奥にある志明院です。

山門から先は撮影禁止
不動明王を祀っています。
奥には結界が引いてあってとにかくすごいんです。

会社を経営していた時、特にコロナ禍の時期は寝ても覚めてもどうしたもんか…と
それはそれはいろんなことを考えましたが、ここに来ると諸々含めた雑念が
一切無くなり信じられないほど頭がスッキリするので、何かあると志明院行きたくなるわけです。

ちょっと大変な場所にありますが正解がわからない、出口が見つからない時は
とてもオススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?