見出し画像

好きなアイドルが結婚してお笑いにハマった

元々K-POPを広く浅くあっさり聴いていたんだけど、今年は特にものすごくドハマりしたグループが一組。歌もパフォーマンスもメンバーの人柄もすごく良くて、その中でも特に特に好きな人、推しが1人いた。

コロナが終わったらいつかライブに行きたい、握手会とかサイン会とかあったら絶対韓国語で挨拶するんだ、そのために韓国語勉強しなきゃ、でもその人は英語も喋れるから英語にしようかな、とかいろいろ考えた。

その人が急に結婚を発表した。来月子どもも生まれます、と。

えぇ~~…そんなことある~…?

数いるアイドルの中でよりによって私が今年好きになった人が~…??

よく好きな女優や俳優が結婚を発表して明日仕事休みます、とかなんとか言う人、今までは そんなバカな と思っていたけどまあ分からんではないかなとも思った。休まんけど。

別にこの推しとどうにかなろうとか本気で愛していたとかそんなんではなくて、なんせファン歴今年からだし…

でもでもやはりちょっと切なくなる気持ちもあって、とりあえず今はもやもやせず何も考えず、ただ笑いたい…笑わせてくれ…

そこで行きついたのがお笑い。

知れて良かったその1. 見取り図

いや~笑った。

見取り図のディスカバリーチャンネルというものを知ってしまって。

私はYouTubeとかの動画ってとりあえず再生回数多いのから見るクセがあって、最初に見たのはもりしのモーニングルーティンだったかな。

そこからほかのもいろいろ見ていって、企画というかネタが奇抜で楽しい。安全と思っていても急にすごいのぶっこんできたりするから、リビングでテレビに繋いでは見れない、1人部屋にこもって爆笑したいチャンネルランキング1位。

見取り図ってネタ番組とかでよく見てたけどあんまり2人の性格とかはそれまで知らなくて。しっかりあたおかで◎

MDCはコメント欄も楽しい。

モーニングルーティンで二日酔いでぐだぐだなりながらもステージに立つときにはピシッっとするもりしをかっこいいと絶賛する人が多くて、最初見たときはファンもおかしいんかと思った。

今となってはしっかりかっこいい。

知れて良かったその2. 東京ホテイソン

いや~笑った。

ただ、どこでどうういう風にハマったかきっかけが全く思いだせない。なんで見ようと思ったかも忘れたけどとにかくこちらもYouTube見まくった。

東京ホテイソンもテレビではネタは普通に見ることあるけど2人のことは全然知らなくて。

やっぱ見取り図でも思うけど、YouTubeってそのコンビが好きなことを好きな時にやれるからなのか性格とかめちゃめちゃ分かるね!

この2人もだいぶ変!

特にたける!(笑)

ほんとにショーゴとお笑い始めてくれて良かったと心から思える。😌😌

ただショーゴもあまり普通じゃないというか、、

あの感じについていけるのはたけるだけなんじゃないかとも思う。

出会うべくして出会ったんだな…(急に何)

知れて良かったその3. M-1

上にあげた2組の共通点(と私が思ってるの)が仲の良さとお笑いに力いれてて本気すぎるところ。(あとラヴィット!のレギュラー)

いや、全芸人さんがそうなのは分かってる!私がこの2組に注目してるからそう感じてしまうのは分かってる!分かってるから!

いつしか見取り図リリーがなんで俺らこんなM-1に本気なんだろう的なことを言っていていや、ほんとになんで?なんでなの??(笑)って思うくらい見取り図は1年の全てをM-1に持ってってる雰囲気がある。

東京ホテイソンも、お笑いに対しての熱がちゃんと熱くてそこが好き。東京ホテイソンはたけるがお笑いをまっっったく知らない所からショーゴのスパルタ教育を受けてあそこまでいったんよ…まだ全然知らないことあるけどもっと2人の半生を掘りさげたいんよ…出会うべくして出会ったんよ…(またそれ)

そして今年のM-1。去年まではさらっと観てたことを後悔するくらい、夏からずっと2組が決勝に行けるのを願ってた。

結果はどちらも準決勝敗退で、敗者復活戦もそれぞれ4位5位と悔しかったんだけど、どちらとも悔いなしと言ってたので良し。

あと東京ホテイソンに関してはちょっと前のYouTubeで、

「去年ほど手応えがなかった、ここまでこれたのがすごい。ギリギリ決勝行けたとしても何か変えないとまた去年と同じ感じになっちゃう。だから次はM-1にしっかり集中する年にする。」と言ってて興味深かった。

これ聞いて今年のM-1優勝は正直に言うとないなとも思った。(笑)

だから今後力をめいいっぱい入れた年の東京ホテイソンをめちゃめちゃ楽しみにしてる。

推してるコンビが決勝にいない中だけど、どのコンビもめっっちゃくちゃ本気でほぼ命懸けて挑んでるというのを知ってしまった以上、それはもう真剣に集中して見た。

錦鯉。個人的は1本目が最高だった。笑った笑った。笑いすぎて涙が出た。笑いすぎて優勝あるかもしれないと思った。優勝あるかもしれないと思ったら、少し前に見た去年のM-1アナザーストーリーの錦鯉を思い出した。雅紀さんのお母さんと、隆さんのお父さんのシーンを思い出して、めちゃめちゃ泣いた。途中からネタがあまり頭に入ってこなかった。(のであとで2回見た。さっきの笑う大晦日でも見た。)

結果発表で四枚目の「錦鯉」が見えた瞬間、自分でもびっくりするくらいテレビの前でぎゃーーーって叫んだ。いつもだったらうるさい!と絶対に言ってくるであろう母親も隣でめちゃめちゃ叫んだ。そこまでちゃんと見てなかったであろう妹もめちゃ叫んだ。多分全国が叫んだ。

あんなに泣いたお笑いは初めて。

年上の人だけど、この年齢まで頑張ってきて本当に良かったねと上から目線ながら心から思った。

2人のご家族も本当に喜んでるだろうなと思った。

さっき今年のM-1アナザーストーリーを見た。錦鯉が優勝した瞬間のほかの芸人のリアクションがすごく印象的だった。

ランジャタイ、真空ジェシカ、モグライダーが手を取り合って喜び会う姿を撮してくれてありがとう。

笑顔で称えてくれるインディアンス、ゆにばーす、ももを撮してくれてありがとう。

拍手で見送ってくれるハライチ、オズワルド、ロングコートダディを撮してくれてありがとう。

🙇

芸人同士が戦って悔しがって応援して笑って優勝者を称える、熱くて綺麗なシーンばかりだった。

オズワルドは、1回目がダントツの点数で、これで取れなかったらおかしいとも言ってたくらいだから悔しそうな表情も記憶に残ってる。いつかは絶対優勝するだろうな。

ちなみにみんなそうだろうけど決勝進出者発表の瞬間を見るのも好き。本当は全出場者の想いとかその後を追いたいくらい。

お笑い芸人てなんてかっこよくて素敵なんだろうって気づく年代が年代なら(10代とか)、私もM-1目指してたかもしれん(笑)

2022年は生でお笑いを見たいなあ

今のところでもM-1ツアーとか東京ホテイソンの単独とか決まってるライブもあるから、めちゃ楽しみ。

コロナが完全に終わりますように。


以上、 #2021年の出会い   !!

この記事が参加している募集