木星の極の画像を検索して思ったんだけど

あれ、絶対神話生物おるやろ
つーか絶対おるって!!!

木星色と極部分の混じりきらない青色、これだけでも充分インパクトあるんだけど、あれをアップにすると美しいのにグロいんですわ。
渦と乱気流で動物性の有機物みたいになってるの。
もうね、神話生物とかバイドの巣とかを連想させるわけ。
もしかしたら極そのものが神話生物かもしんない。

──うっかり直視したらSAN値直送され、極から出た触手に引きずり込まれ、木星の圧力で潰れる前にキガツクトってなってもおかしくないレベル。
木星行ったのにSAN値マイナスのバイドになって地球に帰ったら嫌っしょ?

【妄想おわり】

実のところ、木星もまだ調査不足で中心がどうなっているのかも未だにわからないから、そんなロマンがあってもいいんじゃないかなって思うんだ。
ジュノー、頑張れ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?