お久しぶりですー

ちと体調を崩しておりましたが、元気っちゃ元気です^^
ただコロナが明けるまでに完全回復できるかは微妙ですが、焦らずじっくり治療します。

どーでもいい話ですが、キングの『キャリー』英語版を買っちまいました。
キング初心者なら和訳も英語版も読みやすくてお勧めです。

はっきり言って英語は解らんのですが(和訳なら読んだことがあるので)ぼんやりした意訳なら何とか出来るって感じです。
英語ができないうちだからこそ『英語を理解して、物語を理解する』二重の楽しみがあるので、
「このシーンあったあった!」
ってなった瞬間、脳内物質がドバドバ出ます。
和訳と英語版を同時に読むのも楽しいので、気楽に英語を学びたい方はお試しくださいね。

後、バイリンガルの同僚がこんなことを言ってました。
「英語は英語で覚えて。一々日本語訳をするな」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?