2023 10/1 (日) 早いもので、もう

はい。10月です。怖いよ、もう。
前8月に突入して夏の山場だなーと思えば
もう秋の始まりですよ、ええ。
フジファブリックの「赤黄色の金木犀」
という曲がとても似合う時期になりました。
僕この曲本当に大好きで、
毎年秋とかになると
ジュースだったら致死量余裕でオーバー
してるんじゃないか
と思うぐらい聴いてます。
涙腺も弱くなるもので、
この曲を聴くとノスタルジックかなんかで
泣きそうになってしまいます。
本当に好き。あー好き好き。
大好きうーどっかん
そんなことより。
最近、涼しくなってきましたね。
この涼しさを僕は待ち望んでいました。
夏は大嫌いです。
外を少し歩くだけで溢れ出る汗、
ゲリラ豪雨、予期せぬ落雷多発。
外に出る気なんて全く出ません。
前までよく行っていた梅田には
もう4ヶ月間行っておりません。
何が「夏は夏祭りがあるから趣あるよねー」だ!ふざけるな!大体夏祭りなんて
汗で身体がびちょびちょな中
ひたすら何かを買いに屋台周辺を歩いて
より一層不愉快な気分になるだけじゃねえか!
道端に淡吐いてやろうか!
でも、もう安心。今日から秋の出番です。
夏は2023年出禁になりました。
夏が来ることはもうありません。
安心して長袖が着られます。あー安心だ、
と思いきや今日の大阪の予想最高気温29°C!
しぶといな、あいつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?